画面に張り付いた迷惑画像を消す方法を教えて。

アダルトの案内をクリックしたら、「契約有難う」のメッセージの入った画面が張り付いて、どうしても消えません。どうしたら消せるか教えてください。

投稿日時 - 2009-07-25 22:11:21

QNo.5155358

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

その手の迷惑画面は、概ね「スタートアップ」に、表示ソフトが登録されているので、スタートアップから該当ソフトを削除すれば消せます。
スタートアップからの削除は、以下のソフトを使うと簡単です。

[参考]Vector:スタートアップチェッカー - お勧めソフトPickUP
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/pw007026.html

同ソフトのスタートアップウォッチャーを常駐させておけば、スタートアップに何かが登録されると警告してくれますので、今回のような迷惑画面もスタートアップに登録された時点で警告が出るでしょう。

スタートアップの一覧で、アイコンや会社名を参考にして、怪しそうなソフトを削除しましょう。
スタートアップから削除した後、PC再起動すれば消えている筈です。

なお、PC再起動しなくても、プロセスの一覧も見て、そちらでも同じ怪しいソフトを見つけられれば、それを強制停止すれば画面は消えると思いますし、見つけた後、フォルダ開いて、該当の迷惑ソフト自体を削除すれば、完全に除去できます。

一定日数後に自動的に消える場合もあるかもしれませんが、画面の表示が消えるだけで、その迷惑ソフト自体は残っている訳ですから、裏で何をされているか判りませんので、ファイルごと削除しておくのが一番です。

投稿日時 - 2009-07-26 11:27:50

補足

Vectorのソフトを入れて、スタートアップチェッカーでみごと一発で消すことが出来ました。有難う御座いました。感謝 感謝です。

投稿日時 - 2009-07-26 15:57:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

74人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

私は、ほっといたら消えました。

期限付きのカウントダウンタイマー(というのかな?)が0になってから一週間ほどで消えました。

下手に動くより何もしないのが一番です。

ご参考までに。

投稿日時 - 2009-07-25 22:15:15

補足

お忙しい中 有難う御座いました。

投稿日時 - 2009-07-26 16:02:10

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報