ローマ字にゆうりよく に変えたいです

アウトルツクです 宜しくお願いいたします

投稿日時 - 2009-07-22 21:12:40

QNo.5147155

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは「yasu314さん」

日本語入力変換の入力方法の設定を変えるのは、使用している
ソフト(アウトルツク)ではなくて、
Windowsの標準日本語変換は「IME」です。
まず、画面の下(人によっては画面中)に表示されています。
マウスで矢印をそこへもっていくと表示が出ると思います。
その中の
(1)「ツール」をクリックして、
(2)プロパティを選択して下さい。
(3)新しく表示されたプロパティの中に
 「全般」のタブがあり、その中段位に
 「入力設定」があります。
 「ローマ字入力/かな入力」の右隣の項目で
 「ローマ字入力」選択して、「OK]を
 クリックすれば大丈夫だと思います。

私は、XPの付属の「IME」で説明しました。
画像を付けますので参考にして下さい。

投稿日時 - 2009-07-22 21:41:19

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

13人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

もう他の設定されてると思いますが
参考になれば


http://allabout.co.jp/computer/pc4beginner/closeup/CU20070630A/index3.htm

投稿日時 - 2009-07-23 07:17:45

ANo.3

状況説明が不足しているのでぴったりの回答は難しいですが、
・パソコンを再起動しても変わらないのですか?
・カタカナ片がなキーを押しても変わらないのですか?
・IMEの設定を変更しても変わらないですか?
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz11.htm

投稿日時 - 2009-07-23 03:40:10

ANo.1

タスクバ-の右下にあるKANAって言う部分が
チェックされている状態になっている(かな入力)と思われますので
そこをクリックしてチェックをはずしてください。

投稿日時 - 2009-07-22 21:30:01

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報