IEのタブが勝手に開く

IEのタブが、突然勝手に開きます。

最初は変なサイトに飛ばされたのかと思いましたが、開くタブの内容は自分のお気に入りサイトです。
お気に入りサイトがいくつも勝手にタブで開きます。

一体何が起こっているのかわからないのですが、どういうことなんでしょうか。
ウイルスか何かかと思いましたがそういうわけでもなさそうな…。

私が知らない間に勝手に何か押してるんでしょうか。
ご存知の方は教えていただけると助かります。

投稿日時 - 2009-07-22 14:54:10

QNo.5146193

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

↓の質問と症状が似てますね。
http://groups.google.com/group/microsoft.public.jp.inetexplorer.win/browse_thread/thread/9cdb235f8771542a

スパイウェアかマルウェアに感染している可能性も考えられます。
「AD-AWARE」などをインストールしてスキャンしてみてはいかがですか。
http://enchanting.cside.com/security/adaware.html

投稿日時 - 2009-07-22 15:12:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

スパイウェアはチェックしたのですか?
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430
あとは設定をリセットしてみることです。
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

投稿日時 - 2009-07-22 15:52:52

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。