skypeでの通話中に。ブルースクリーンが発生します。

当方、windows xp Home Edition SP3を使用しているのですが、skypeでの通話中にブルースクリーンが頻発して困っています。
発生するタイミングは一定ではなく、他のソフト等を起動している・起動していないに関わらず、突然ブルースクリーンになってしまいます。
メモリチェック(?)は何度か試みましたが、全く問題ないようでした。

STOP 0x000000E7(0x00000002,0x88D48708,0x88B8A5C8,0x00000000)
ブルースクリーンになったときに、↑のようなコードが表示されるので検索してみたりはしているのですが、参考になるようなページが見当たらなかったのでここで質問させていただきました。

解決法に心当たりのある方、よろしければ助言お願いします。

投稿日時 - 2009-07-19 21:03:31

QNo.5138762

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

>0x000000E7

ERROR_PIPE_BUSY 炉言うエラーです。
アプリケーションのエラーの様ですけど、ブルースクリーンにモジュール名は出ていなかったでしょうか?
出ていないとすると原因を特定するのは難しいです。
とりあえずSkypeを旧バージョンへ戻してみるくらいですね。
http://www.oldapps.com/skype.htm
http://oldversion.com/program.php?n=skype

投稿日時 - 2009-07-20 03:10:05

補足

お早い回答ありがとうございます。
とりあえずskypeのバージョンを戻して、今は様子見をしている状態です。
あと、当方無知なものでブルーバックの見方が良く分からないのですが、モジュール名というのは一般的にどのあたりに表示されるものなのでしょうか?

投稿日時 - 2009-07-20 13:06:05

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報