excel2007の図形の貼りつけ

お世話になっております。
excel2007を使っております。
外部で作成した図形や、テキストボックスを
一つのブックないのほかのシートに
コピー&ペーストすると、大きさが違うようにみえます。
ズームは両シートとも、85%
プロパティで、大きさの指定を両方同じ値にしても、
明らかに違って見えます。
どんな原因が考えられますか?

投稿日時 - 2009-07-17 18:00:28

QNo.5133301

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

既存のファイルだけということであれば、ファイルに何かしらの設定がされているか、ファイル事態に不具合が起きているかもしれませんね。

それを確かめるために、下記操作を行ってみてください。

1.既存のファイルを開いた状態で新規ブックを開く
2.既存ファイルの問題がある図形等を新規ブックにコピー&ペースト
3.新規ブックを保存、既存ファイルは閉じる
4.Excelを再起動し、保存した新規ブックで現象が起きるか試してみる

どのようになったのか回答ください。よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2009-07-19 07:31:21

補足

上記手順でやったところ、新規ブックでは、現象は起きませんでした。

既存ブックは、いつも起きるわけではなく、
今度は、グループ化してある、文字と、オブジェクトが保存した時に、ずれました。
意味がわかりません…

せっかく体裁を整えても、ずれたり、大きさが変わってしまって
効率が悪いです。。。
シートのコピーで(新しいブック)データ移行すればいけますかね?
宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2009-07-21 11:09:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

新規ブックにデータ移行して現象が回避されるなら、
やはりファイルに不具合が起きていますね。

これ以上の原因究明は非効率ですので、
同じ現象が起きているファイルはすべて新規ファイルに
データを移行すべきだと思います。

ちょっとお手数ですが頑張ってくださいね。
不明点があればお知らせください。

それではまたご質問があれば投稿してくださいね。

投稿日時 - 2009-07-21 21:26:37

お礼

ご親切にありがとうございます!
新規ファイルにデータを移しました。
今のところ、順調です!

投稿日時 - 2009-07-25 16:41:32

ANo.1

もうちょっと詳しい状況を教えてください。

現在行っている操作は既存のブックで行っているのでしょうか?
それとも新規ブックで行っているのでしょうか?

既存ならば、一度、新規ブックで試してみるどのようになるのでしょうか?

ちなみに明らかに違う大きさということですが、
半分とか2/3程の大きさになってしまっているのでしょうか?

詳しい情報を頂ければ回答が可能ですのでよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2009-07-18 00:41:25

補足

ありがとうございます!
操作しているのは、何度も修正等繰り返している既存ブックです。
新規ブックで行うと、同じ大きさです。
また、2003で操作すると大きさは同じになります。
2007でも、毎回大きさが変わるわけではない気がします。
(大きさは目で見てわかる程度で半分とかではないです)
オブジェクトが悪いのでしょうか?
ちなみに、webから保存した画像に、エクセルで文字を入力しグループ化
しています。
何卒、よろしくお願いいたします!

投稿日時 - 2009-07-18 22:45:32

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報