PCがCDを読み込まない

急にパソコンがCDを読み込まなくなってしまいました。
私はあまりPCに詳しくないので解決方法がよく分かりません。
そのCDだけ読み込まないのかと思い
他のCDも試しましたがやはり以前読み込んだCDも読み込みませんでした。

類似質問などを見たのですが、レンズクリーナーをやるといい
などありました。
また、マイコンピュータからデバイスマネージャーという所にいき
DVD/CD-ROMドライブという所を見ると
その下に黄色いびっくりマークとNEC DVD_RWND-7550A
と出ているのですがこれは何か問題があるのでしょうか?
これは削除した方がよろしいですか?

分かりにくくてすみません。
ご不明な点ありましたら補足します。

投稿日時 - 2009-07-12 16:48:29

QNo.5119647

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

XPやVistaならこちらを確認
http://support.microsoft.com/kb/314060/

投稿日時 - 2009-07-12 17:18:15

お礼

こちらを参考にした所、読み込むようになりました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-07-13 17:39:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

26人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

びっくりマークを右クリックし削除したうえで再起動してください。

投稿日時 - 2009-07-12 16:58:10

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報