PCで日本のDVDが見れません。。。

私はPCをアメリカで購入したんですが、日本のDVDが再生できなくなりました。。
っというのも、リージョンコードというのが決められた回数しか変更できなくて、リージョン1の設定のまま変更できなくなってしまいました。
日本のDVDはリージョン2で再生されるみたいなんですが、これはもぅ一生変更出来ないんでしょうか?
私はアメリカのDVDより日本のDVDの方がかなり多く所持していてDVDプレイヤーも持っていないため、もう見れないと思うとかなりショックです。
どなたか、変更出来る方法知ってる方お願いします!

投稿日時 - 2009-07-12 13:17:25

QNo.5119179

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

DVD リージョン回数制限解除ソフト(有料)
Unreal DVD2
INTERNALから発売されています。

DVDのリージョンコードの制限を解除できる(無料)フリーソフトhttp://freesoft.tvbok.com/freesoft/player/dvd_region.html
DVDのリージョンコードの制限を解除できるフリーソフトの紹介です。
私自身、現在使う必要がないため、具体的な紹介はできませんが、以下のフリーソフト辺りが定番のようです

DVD Region Killer
DVDのリージョンコードを無効化できるフリーソフトです。
DVD Region Killer ver2.5.0.1

DVD Genie
DVDドライブなどのリージョンコードの設定変更回数などを解除できるフリーソフト
DVD Genie v4.10

参考URL:http://freesoft.tvbok.com/freesoft/player/dvd_region.html

投稿日時 - 2009-07-12 16:53:49

お礼

ありがとうございます!
まだ試してないんですが、色々調べてからやってみたいと思います。
でも、希望が持てました。
ありがとうございます!

投稿日時 - 2009-07-15 03:42:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

いや普通に
DVDドライブにはリージョンの変更は
4回ぐらいまでで決まっており
ドライブ内にはファームウエアや
リージョンや変更回数を記録するRAMがあり
ファームウエアだけは書き換え可能ですが
それ以外は書き換え出来ないようになってます。

ですのでリージョン回数が0は
どうしようもないです
もう一台を買ってリージョン違いにするしか
ないでしょうね。

投稿日時 - 2009-07-12 13:59:08

お礼

リージョン回数0になってしまいました。
あまりパソコンに詳しくないのでファームウェアなどよく理解してないんですが、最終的に新しいDVDドライバを買わなきゃいけないということですね。。何のためにリージョンコードがあるのかかなり疑問です。。

ありがとうございました!

投稿日時 - 2009-07-15 03:38:28

ANo.1

変更は無理。
外付けで構わないからもう一台DVDドライブを買って、そいつは日本のDVD再生専用にするしかないです。

投稿日時 - 2009-07-12 13:30:36

お礼

そうですか。。
もう一台DVDドライブを買うしかないとか、一体リージョンコードってなんなんでしょうね。。
かなり理不尽な気がして成りません。。

ありがとうございました!

投稿日時 - 2009-07-15 03:36:40

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。

最新の話題