無料アンチウィルスソフト

無料のアンチウィルスソフトはどれがおすすめなのでしょうか
利点なども含め教えていただきたいです

投稿日時 - 2009-07-03 00:46:22

QNo.5093899

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

初めてなら2番さんも勧めているキングソフトはいかがでしょうか。
もちろん無料といってもサポートがないなどということはなく、メールですけど概ね中1日で回答が来ますから何かあっても安心です。
性能的にはいささか物足りないレベルですけど、激安ソフトクラス(更新料無料とか年間更新料が千円以下クラス)と比較すると、このクラスでは上位の成績と定評があり、私も軽さと安定性を買って使っています。
これ以外ですと、AVASTなどが広く使われていてよいと思います。

今注目がMicrosoft Security Essentials、ご存じマイクロソフトの純正フリーソフトです。
現在外国語ベータ版が提供されており、間もなく日本語を含む正規版が出ると思います。

投稿日時 - 2009-07-03 07:19:03

お礼

解答ありがとうございます
キングソフトは人気ですね
またマイクロソフトのやつには興味をひかれました
キングソフトをつかってみようと思いますがマイクロソフトについても自分で調べてみたいと思います

投稿日時 - 2009-07-03 09:59:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(5件中 1~5件目)

ANo.6

長年AVIRAのAvira AntiVir Personal Freeを使っていますが、ウイルス感染した事がありませんし、プロテクトしてくれます。

投稿日時 - 2009-07-03 08:51:59

お礼

AVIRAもいいと思っていました
やはり長年あるやつは強いですね
解答ありがとうございます

投稿日時 - 2009-07-03 10:01:57

ANo.5

私もキングソフトのフリー版がいいと思います。
総合ウィルス対策ソフトとしてバランスが取れていると思います。
OSの再インストールをする必要がある、等の重篤なトラブルを起こした事は今の所無いです。
他社製オンラインスキャンと併用すれば足りない性能をある程度補う事が出来ます。

余談ですが、フリー版で最近日本語対応になったCOMODO社の総合ウィルス対策ソフトを使ってみました。私の環境だと常駐したままではオーサリングやコンパートをするソフトの作動を時々止めてしまい、ソフトによっては起動すらしなくなるので、動画編集作業をするパソコンには向かないな、と思いました。ファイヤーウォールの機能は優秀なので、細かい設定が面倒ではないのであれば、ネット接続をする目的のパソコンだったら、このソフトも使えるのではないか、と思っています。

家人のパソコンもCOMODOを入れていますが、始めの設定はブツブツ言っていましたが、それが済んだ後2ヶ月、苦情を言って来ないので大きな問題はなく使っているのだと思います。

投稿日時 - 2009-07-03 07:55:56

お礼

解答ありがとうございます
キングソフトが人気なのでキングソフトを利用することにしました

投稿日時 - 2009-07-03 10:00:12

ANo.3

無料のものはノーサポートなので、トラブルなどを自力で解決できる人だけが使うべきものです。利点を自力で調べられない人にはどれもお勧めしません。

投稿日時 - 2009-07-03 02:10:28

ANo.2

私はキングソフトを使ってます

企業向け有料版も有るんですが、個人向けには無料版があるんです

ただCMがチョッと入るのが・・・

この位は我慢できる範囲ですけどねw

アップデートも豆ですし、今の所不具合はありませんw

参考URL:http://www.kingsoft.jp/

投稿日時 - 2009-07-03 01:13:31

お礼

解答ありがとうございます
なるほどフリーソフトなのでCMがはいるなは仕方ないですね
しかし性能は問題なさそうですね
検討させていただきます

投稿日時 - 2009-07-03 09:54:52

ANo.1

AVGの8.5フリーエディションを使ってます、リンクスキャンが完璧でないためアドオンを外して使ってます、オンラインスキャンを併用すれば、なお安心です。

投稿日時 - 2009-07-03 00:56:40

お礼

解答ありがとうございます
私も以前AVGを使用しており新しくインストールをするなら他のソフトも検討しようという考えで質問させていただきました
やはAVGはフリーではいいソフトのようですね

投稿日時 - 2009-07-03 09:51:37

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報