【銀行印】苗字だけ?フルネーム?

独身の銀行印について質問させていただきます。

銀行印は苗字だけでしょうか?
それともフルネームでしょうか?

どちらが一般的なのかアドバイス願います。

投稿日時 - 2009-06-14 19:55:57

QNo.5043888

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

銀行に勤めています

一般的なのは苗字だけの判です。
95パーセント以上だと思います。

女性だと下の名前だけ、という方もいらっしゃいますが
本当にまれです。

ゴム印、シャチハタ、など、銀行が認めないもの以外は
どんな判子でもOKです。

投稿日時 - 2009-06-14 21:00:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

女性の場合、姓が変わる事を前提に、名だけの印鑑(実印も含む)を使ってる人も多いですよ。

「一般的」というのが当て嵌まらない質問かと思います。

お好きな方法で。
但し、偽名やゴム印など、銀行が認めない方法は除外して。

投稿日時 - 2009-06-14 19:59:29

ANo.1

名字だけが一般的です。
フルネームは実印に使うのが一般的です。

投稿日時 - 2009-06-14 19:57:10

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。