室内に現れる小さなムカデのような虫について

ワンルームのアパートに住んでいるのですが、最近小さなムカデのような虫がよく出没します。。。

サイズは長さ2センチ横幅3ミリほどで非常に小さく、足がたくさんついています。
細長いだけで頭部だけ大きいとか特徴的な部分はありません。
死骸もたまにいます。

アパートは軽量鉄筋、住んでいるのは2F、築年数は5年ほどです。
アパートの目の前は田んぼや手付かずで草が生い茂っている20メートル四方ほどのスペースがあります。

一体どういった要因で現れているのでしょうか??
這っているのは床で、田んぼや空き地のある窓側ではなく玄関側に多いです。

よろしくおねがいします。

投稿日時 - 2009-06-14 18:02:54

QNo.5043588

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

ヤスデの事でしょうか?

やはり要因としては繁殖しやすい条件が整っている事と、次世代への準備が既にされている事が考えられます。
下記のサイトのヤスデ欄に詳しい対処方法が記載されていますので参照下さい。
http://www.allcont.com/doc/all_dm0806.pdf

また、下記は公の機関ですので、こちらに直接確認するか、お住まいの担当機関の紹介等で質問してみて下さい。
http://www.pref.kyoto.jp/hokanken/mame_yasude.html

投稿日時 - 2009-06-14 23:56:40

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

>>アパートは軽量鉄筋、住んでいるのは2F、築年数は5年ほどです。
アパートの目の前は田んぼや手付かずで草が生い茂っている20メートル四方ほどのスペースがあります。

こんにちわ

私もまーーーーーったく同じ環境です 同じアパートですか!?!?!?と言いたいくらぃですが  うちはファミリーむけなので違ったよぅです(汗)
そんで今頃の時期になると出てくるんですよね~そのムカデみたぃなちっこぃの 歩いていると思ったら干からびた死骸もたくさん転がっているので なんのためにこの2階をうろうろしているの??と思います 

回答ではなぃのですが。。。
私も疑問なので便乗してみました
すみません

投稿日時 - 2009-06-28 11:34:46

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報