泣けた歌を教えてください

新しい命の誕生、かけがえの無い人との永遠の別れ、愛する人との結婚、落ち込んでいたときの応援歌、、、などなど。
そんな泣けた歌を、ご自分の体験と視聴できるサイトを同封して教えてください。

投稿日時 - 2009-06-13 00:21:24

QNo.5039298

KGS

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

#3です。失礼致しました。
これは小学校、先生の家に遊びに行った時に先生が時々歌っていたんでですね。
「いつか、この歌の意味がわかるから・・・」とか言ってました。
で、そのことは全然忘れてしまって、大学生になった時に学祭の片隅で聞いたような歌をうたっているグループがいて、改めて思い出しました。
その後、小学校の同窓会があった時に、「あの先生、亡くなったらしい、自殺らしい」と聞いて、またびっくりしました。
なので、この歌を聴くたびに、「いつか、この歌の意味がわかるから・・・」という亡くなった先生の言葉を思い出します。

投稿日時 - 2009-06-13 13:00:38

お礼

再度回答ありがとうございます。
そういう事情でしたか・・・
私もこの歌は以前から知っていて、意味深な歌詞だとは思っていましたが、体験的な事情があると一層感慨深い歌になりますね。
有難うございました。

投稿日時 - 2009-06-13 15:04:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(5件中 1~5件目)

ANo.5

補足

皆様、ご回答ありがとうございます。
今回は泣ける歌の紹介でなく、実際に泣けてしまったご自身の体験談を募集しています。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2009-06-13 12:07:18

ANo.4

こんにちは。

第二の国歌といわれる「海ゆかば」
http://www.youtube.com/watch?v=PfBebI2oFp4&feature=related

大伴家持の和歌に千年の時を超えメロディーをつけたものです。

投稿日時 - 2009-06-13 03:43:19

ANo.3

フォークルのイムジン河ですね!
http://www.youtube.com/watch?v=bvma8ALU4Rw
これほど複雑な経過を辿った歌も珍しいと思います。

投稿日時 - 2009-06-13 02:48:58

ANo.2

ベタですが

旅立つ日~完全版(JULEPS)  
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=58917

です。
私が合わないと感じるアニメ付き動画サイトしか知らないのと、歌詞だけから入った方がいいように感じてこのURL貼り付けました。

投稿日時 - 2009-06-13 01:26:32

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報