携帯電話に動画を取り込む方法

YouTubeの動画を携帯電話に取り込む方法がわからないので教えて下さい。

YouTubeからパソコンに保存したり、携帯動画変換君で動画を携帯用に変換することはできます。

携帯をUSBでパソコンに接続するとLISMOが起動するだけで、どうしたらパソコン内の動画を送り込めるかが分かりません。


また、YouTubeの動画をみるとき2分を超えるものは見れないのですが、取り込む場合は10分程度のものでもちゃんと再生できますか?


ちなみに携帯はauのW61Tです。

投稿日時 - 2009-06-12 17:43:09

QNo.5038265

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

再回答です。
転送出来たのに再生出来ないのですね。携帯でSD内移動を行なって下さい。自動で携帯のムービーホルダーに移動できれば再生出来ます。PCから転送しただけでは再生出来ません。

投稿日時 - 2009-06-15 12:07:08

お礼

成功しました!
本当にみなさまありがとうございました!
何度も回答してくださり助かりました!!!

投稿日時 - 2009-06-16 22:39:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

82人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(6件中 1~6件目)

ANo.6

 P145を見ると3gpファイル対応の様ですが640x480のサイズに
対応しているのは3g2ファイルだけなので3g2ファイルにしてみて下さい

投稿日時 - 2009-06-14 22:07:12

お礼

そういうことだったのですね。
携帯動画変換君の方の設定をいじってみます!
回答ありがとうございました!!!

投稿日時 - 2009-06-16 22:37:04

再回答しますが

外部メモリ転送モードで接続すると携帯のフォルダがパソコンに表示されたのですがAU INTOフォルダはありませんでした。

携帯内でSDフォーマットは済みですか?フォーマットしないとAU専用ホルダーが作成されません。
SDフォーマット済みならばPC内の携帯ホルダーをダブルクリックすると表示されると思います。

投稿日時 - 2009-06-14 08:40:12

お礼

AU INTOフォルダに動画を送り、携帯で確認するとmicroSD内のPCフォルダにちゃんと入っていました。
形式は.3gpなので対応しているはずなのですが再生できませんでした。(動画を選択した状態でも再生ボタンがない?)
本体に移動してからでないと見れないのかと思い、移動を試みたのですが本体へ移動できないという表示が出てしまいました。
形式があっていても再生できない動画なのでしょうか。。
折角ご丁寧に説明していただいているのにすみません。

投稿日時 - 2009-06-14 11:50:11

ANo.4

 取扱説明書のP172を見て下さい

参考URL:http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/w61t/w61t_torisetsu.pdf

投稿日時 - 2009-06-14 06:18:15

お礼

回答ありがとうございます。

AU INTOフォルダ見つかりました!
アドレスも表記してくださりありがとうございました。

投稿日時 - 2009-06-14 11:41:58

携帯とPCをUSB接続した時データ転送モードにしていませんか?データ転送モードはLISMO専用なのでLISMOが自動で立ち上がってしまいます。USB接続時携帯はマスストレージ接続を選択します。
接続できると携帯内の映像がPCに表示される場合も有りますが閉じれば大丈夫です。PCに携帯のホルダーが表示されるのでAU_INOUTに転送します。または携帯動画変換君の転送先をAU_INOUTに設定しておけば携帯をUSBマスストレージ接続するだけで変換後はAU_INOUTホルダーに自動で転送します。
時間は2時間オーバーの連続動画でも転送再生出来ますよ。
※YouTubeの転送は音声が最悪なのでお奨めは出来ませんが・

投稿日時 - 2009-06-13 09:14:29

お礼

回答ありがとうございます。

マスストレージモードとは、ユーザー補助>データ転送>外部メモリ転送モードの『外部メモリ転送モード』のことでしょうか?携帯と説明書に目を通した結果マスストレージモードは記載されていませんでした。

外部メモリ転送モードで接続すると携帯のフォルダがパソコンに表示されたのですがAU INTOフォルダはありませんでした。
W61TにはAU INTOフォルダが存在しないということはあるんでしょうか。
また、名前が違うということもありますか?

投稿日時 - 2009-06-14 01:18:50

ANo.2

LISMO PORTの場合は、ケータイデータバックアップを使用して、PHOT&MOVIE >ファイル>インポートで取り込みんで携帯に転送。
携帯ではEzムービーに入ります。たぶん 

投稿日時 - 2009-06-12 22:37:03

お礼

回答ありがとうございます。

リスモポートに動画をインポートするところまで出来たのですが、携帯に転送するとタイムアウトという表示が出てしまいます。
何度か試してみましたが失敗してしまいました。
教えてくださったのにすみません。。

投稿日時 - 2009-06-14 11:44:55

ANo.1

作ったファイルをmicroSDのAU_INOUTフォルダに書き込んで携帯に差込み、
携帯のmicroSDメニューのPCフォルダを選び、データを自動振り分けすれば見られるようになりますよ。

ちゃんと携帯動画変換君の設定が合っていることが前提ですが・・・。

投稿日時 - 2009-06-12 18:17:32

お礼

回答ありがとうございます。

microSDのAU INTOフォルダとは何でしょうか?
microSDを携帯に内蔵したまま外部メモリ転送モードにしてもそのフォルダは立ち上がりません。
それともまた違うなにかなのでしょうか。
携帯の説明書を読んでみたのですがそのフォルダについて記載がなくわかりませんでした。

投稿日時 - 2009-06-14 00:21:24

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。