ヴィスタについて

プレミアムの32ビットと62ビットとの違いについて教えてください

投稿日時 - 2009-05-29 21:47:25

QNo.5001048

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

インターネットの検索を活用してみましょう。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=0&oq=%ef%bc%93%ef%bc%92%e3%81%b3%e3%81%a3%e3%81%a8&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GWYH_jaJP275JP275&q=32%e3%83%93%e3%83%83%e3%83%88+64%e3%83%93%e3%83%83%e3%83%88+%e9%81%95%e3%81%84

> プレミアムの32ビットと62ビットとの違い
62ビットではなく、64ビットですね。
検索してもらえば多くの情報に接することができますので、詳細は省きます。
ビットとは、0と1の2進数表現を羅列した桁数が、32個/64個を並べたものを基本単位として表現できるという違いです。
数字で言えば、2の32乗と2の64乗の値を表現できる違いがあるので、パソコンなら搭載可能なメモリ量や、ハードディスクなどの記憶容量を大きくできるような差が出てきます。
つまり、32ビットに比べ64ビットでは、表現できる基本単位に2倍の差があることで、コンピュータにおけるソフト処理速度の向上、メモリや外部記憶装置をアクセスできるアドレス(番地)の値を、大きな値まで表現できることになります。
ソフトについては、開発方法によってどちらかでしか動作しないもの、どちらでも動作するものがあります。
最近は64ビットのパソコンも増えてきましたが、一般的なものはまだ32ビットのものが多く、64ビット対応のソフトはまだ少ない状況ですし、特別なことを望まない限り、現状は32ビットでも十分と思います。
 

投稿日時 - 2009-05-29 23:37:57

お礼

早速のお答ありがとうございます、よくわかりました
購入を考えています、よく検討してみたいと思います。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2009-05-30 19:39:30

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

32ビットで動作するか64ビットで動作するかの違いです
アプリケーションが対応していないと何の意味もないどころかアプリケーションが動かない場合が多数あり

投稿日時 - 2009-05-29 21:54:37

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-05-30 19:40:38

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報