Google Chromeの設定について

Google Chromeを入れてみたのですが
「オプション」→「高度な設定」タブ→「コンピュータ共通のSSL設定」
のところに、「SSL 2.0を使用する」というチェック欄があります。

よく知らなかったので調べてみたら、どうもSSL 2.0というのは古いバージョンらしいのですが、これは古いバージョンのものを使用するかどうか聞いているのでしょうか。それとも、古いバージョンだろうがSSLを利用したければここにチェックを入れろという意味でしょうか。
多少使い勝手が悪くなってもセキュリティを重視していますので、セキュリティ的にはチェックを入れたほうがいいのかどうか教えてください。

それとホームページはgoogleにしたいのですが、「よくアクセスするページ」が表示されるページも便利なので、(ブックマークするとかではなく)ホームページボタンのようにクリック一発でこのページに飛ぶボタンがツールバーに欲しいのですが、設定する方法はありますでしょうか。

あと、これは本当にたいしたことではないのですが、IEではブックマークを表示するボタンが左にあって、Google Chromeでは右のため少々ややこしいです。これを左にもってくる方法はありませんでしょうか。

他に主にセキュリティの面でこの設定などをしておいた方がいいなどがありましたらよろしくお願いします。
ちなみに規定のブラウザはIE8で、Google Chromeはサブ的に使っていこうと考えています。

投稿日時 - 2009-05-29 04:54:05

QNo.4999212

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

SSLの件は、旧バージョンにしか対応しないサイトを表示させるときにチェックを入れます。

ブックマークの件はブックマークツールバーでは駄目ですか?
スパナアイコンをクリックして、ブックマークマネージャーを起動すると、ブックマークバーがありますよね?
そこへお好きなブックマークを入れておけば、ブックマークツールバーにアイコンとタイトルが表示されます。
ブックマークのコピーの仕方は、お好きなブックマークで右クリックしてコピー、ブックマークバーを開いて右クリックして 貼り付け です。

ブックマークのボタンの件は変更できないです、慣れて下さい。

投稿日時 - 2009-05-29 05:13:50

お礼

回答ありがとうございます。
ブックマークツールバー便利ですね。おかげさまで解決しました。

投稿日時 - 2009-05-29 10:14:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

Google Chromeの「セキュリティ設定: 高度なセキュリティ設定」
は↓をよく読んでください。SSL 2.0のことも説明書きがあります。
http://www.google.com/support/chrome/bin/answer.py?hl=jp&answer=95572

>よくアクセスするページ
タブのすぐ右側にある、+ボタンをクリックすれば、「よくアクセスするページ」のサムネイルが一発で開きます。

>これを左にもってくる方法はありませんでしょうか。
ないです。

投稿日時 - 2009-05-29 08:48:28

お礼

回答ありがとうございます。
タブを開いたらむしろHPに飛んで欲しいのですが、どうやら無理のようですね。ちょっとありがた迷惑な機能で。

投稿日時 - 2009-05-29 10:19:07

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。