Fire Foxでのダウンロード

カテゴリーが間違っていたらすいません。

先日Fire Foxの3をダウンロードしてインストールしました。
そしてFire Foxでフリーソフトをダウンロードしたのですがダウンロードしたものがどこにもありません。
ツールのオプションから一般のところのダウンロードの設定のところは
デスクットップになってます。なのにデスクトップにダウンロードしたものがありません。
スタートから検索をかけると見つかるのですが移動させたら
「ファイルを探しています。自分で探すには、参照をクリックしてください」とでます。
昔使ってたXPではちゃんとデスクトップに出ていました。

この原因がわかる方はどうか教えてください!お願いします。

パソコンは
OS:Windows VISTA Home Premium
プロセッサー:Intel(R)core(TM)2Duo
CPU:E4600@2.40GHz
メモリ:2.00GB
システムの種類:32ビットオペレーティングシステム

投稿日時 - 2009-05-29 03:41:25

QNo.4999179

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

「管理者として実行」UACを解除し実行しましたか?(XPの時はアドミ権限でログインして実行した)
デスクトップ(Administratorとふつうのユーザー)
Documents and Settings→Documents

参照をクリックしても出ないということですか?

投稿日時 - 2009-05-29 03:50:30

補足

goold-manさん返答ありがとうございます。

管理者として実行は押しています。
検索をかけて出てくるのですが場所が分からないので参照は押していますん((+_+))

投稿日時 - 2009-05-29 15:21:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

下記をよく読んでもらえば解ると思います。

ダウンロード後のウイルススキャンを無効にする
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/01/07/firefox/index.html

Download Manager preferences
https://developer.mozilla.org/ja/Download_Manager_preferences

-----------------------------------------------------------------------
「Download Manager preferences」 から引用です。
browser.download.manager.scanWhenDone
ダウンロード完了時にウイルススキャンを実行するかどうかを示す真偽値。
Windows XP SP2 と Windows Vista では、
この値は、ダウンロードされたファイルを開く際にセキュリティの警告を表示するかどうかも示します。
規定値は true。
-----------------------------------------------------------------------
規定値「true」では、
ダウンロード完了時にウイルススキャンを実行しますが、
(実際は、Firefox自体 がスキャンするのではなく、PCに導入されているウィルス対策ソフトが Windows を通して実行しています。)
ですが、
PC環境の違いによって「ダウンロード」が正常に出来ない。
と言う事が起こります。

アンチウィルスベンダーによるIOfficeAntiVirusインターフェースの実装状況
http://d.hatena.ne.jp/ultraist/20080203

また、上記のサイトを読んで頂くと、
Windows XP SP2以降に装備されたWindowsセキュリティーセンターの機能 により
アンチウィルスベンダーによるIOfficeAntiVirusインターフェースの実装で「ウィルススキャン」が実行されるため、
MacやLinuxでは利用できない事が解ります。

ですから「Firefox サポート」または過去ログを見ても、
「ダウンロード」が正常に出来ない方には・・

「browser.download.manager.scanWhenDone」を、
「false」に変更するように言っているようです。

投稿日時 - 2009-05-29 12:23:47

お礼

koredewaさんありがとうございました。参考にして調べてみます。

投稿日時 - 2009-05-29 15:20:24

お礼

minichandeさん返答ありがとうございます。
教えていただいたページを見て頑張ってみたいとおもいます。

投稿日時 - 2009-05-29 15:21:39

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。