IEの削除方法

IEをクリーン削除したいと思っております。
コントロールパネルの「プログラムの追加・削除」では
表示されません。

どのようにしたら、削除出来るか、お教え下さい。

投稿日時 - 2009-05-15 11:19:30

QNo.4960355

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

WindowsXPなら、IEの初期バージョンは必ず「6」なので、原則IE6に
ロールバックできます。
が、IE7・orIE8をインストール後にXPのサービスパック3をインストール
してしまうとロールバックは出来ません。
この場合は、SP3を先にアンインストールしてからIEをロールバックすることになります。
初期IEのバージョンが「7」であるVISTAは、IE6にすることは出来ません。

投稿日時 - 2009-05-15 14:19:42

お礼

回答ありがとうございます。

ウインドウズって、要らない物まで組み込んでいると
思いました。

投稿日時 - 2009-05-15 14:50:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

「プログラムの追加と削除」の「Windowsコンポーネントの追加と削除」の中にあります。
しかし前の方も回答している通り完全に削除することはできませんので承知おきください。

投稿日時 - 2009-05-15 11:47:22

補足

回答ありがとうございます。
仮に、IE7又は8が、初期インストールされていたとし
これをバージョンダウンでIE6にする方法は、有るのでしょうか?

投稿日時 - 2009-05-15 11:57:22

ANo.1

WindowsにおいてIEは根幹のシステムに密接に関連しているので、これを完全に削除することはできません。

投稿日時 - 2009-05-15 11:30:43

補足

回答ありがとうございます。
仮に、IE7又は8が、初期インストールされていたとし
これをバージョンダウンでIE6にする方法は、有るのでしょうか?

バージョンアップしたIE7または8では無いですから
プログラムの追加・削除に表示されません。

投稿日時 - 2009-05-15 13:03:04

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。