日英中韓の電子辞書探してます!

日英中韓の電子辞書探してます。
出来れば、SONY 電子辞書 EBR-S8MSという機種を購入したいのですが、どのサイトを探しても、購入に関するものが、見つかりません。
どなたか、ご存知の方いらっしゃいますか?
また、他の電子辞書で、お勧め情報をお持ちの方教えていただけたら助かります。

投稿日時 - 2009-05-11 22:03:19

QNo.4951034

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

他の辞書ということで。
カシオXD-SW7600とXD-SW7300を使っています。前者は朝鮮語大辞典が入っており、後者は小学館の日中・中日第2版が入っています。この3つの辞書はお勧めです。ただし、XD-SW7600に入っている日韓はプログレッシブ小辞典で、あまり役に立ちません。
今は次の次のXD-SFシリーズが出ているようですが、搭載されている韓国語、中国語の辞書は古いシリーズと同じです。
たとえば、XD-SF7300(中国語版)と、別売のプライム韓日・日韓辞典を併用するというのはどうでしょうか。ただし、このプライム韓日・日韓辞典はCDなので、一度パソコンにインストールする必要があり、OSなどにもいろいろ制限があるのでご注意を。
XD-SF7300は出たばかりで高いということであれば(価格コムを見るとSPの値段はSFとたいして変わらないし、SWはもうないようですが)、XD-SP7300やXD-SW7300の中古とプライム韓日・日韓辞典の組み合わせも可能です。
プライムはわたしはよくわかりません。多少情報が古いですが、以下をご参照ください。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~ragna/gottani/study/howto.htm
日韓は紙の辞書では数年前に民衆エッセンスを買いました。でも、そのあと油谷先生の小学館日韓辞典が出ました。これが電子辞書で使えるようになるといいんですが。

韓国語ができれば、韓国で発売されている電子辞書を使ったほうがいいです。わたしは東京の新大久保で買いましたが、ネット販売もあるようです。わたしが買ったのは、韓日・日韓だけでなく、英語や中国語も入ってる機種です。今、手元にないので詳しいことはわかりませんが、文字が小さいのが難点でした。
このサイトも参考になるかもしれません。
http://area888.hp.infoseek.co.jp/dic.htm
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9364160/

投稿日時 - 2009-05-12 07:44:42

お礼

詳しい情報を下さり、ありがとうございます。
役立ちそうな情報がたくさん、見つかりました。
本当に、ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-05-12 21:34:57

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

私はカシオの XD-SW7600 を持っています。まずまず満足しています。

1.一番大切なことは、ハングルがキー面上に記されていることです。 使い勝手がものすごく異なります。
2.第2に他の辞書を追加で入れられることです。私はヨーロッパ語の他、中国語も入れています。

今は対応した新しいものが出ているでしょうね。
文字サイズも切り替えられます。

投稿日時 - 2009-05-12 09:19:27

お礼

回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2009-05-12 21:37:06

ANo.1

たまにオークションで売りに出されていますが中古でも2万円前後の高値で落札されています。シュリーマンのような多言語マニアがいるようです。

投稿日時 - 2009-05-11 22:45:42

お礼

やっぱり、購入は、難しいようですね。
何か、別の機種でも、探してみようと思います。
迅速な回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-05-11 23:16:01

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報