Wordの表でグリッド線は消す方法はないでしょうか?

今検定に備えて勉強をしています。
Wordの作表ですが、一度表を作って、後から線を削除すると、グリッド線が残ってしまうときがあります。
例えば、文章を入力して、後からその文章を囲うようにして罫線を引いた時です。
線は消しゴムで消えるのですが、グリッド線は消えません。その文章を削除してから、消すと消えるのですが。
このグリッド線を文章を残したまま消す方法はありませんか?
また、どういう場合に残ってしまうのか、教えていただけませんか?
今まで一太郎を使っていて、Wordとはずいぶん違うので、かなりとまどっています。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2003-03-11 08:33:23

QNo.494922

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

表の設定を解除するにはまずその表を選択します。
(表を選択するには表の左上にマウスを持っていくと現れる十字のハンドルをクリックします)
表が選択された状態で今度は上のメニューから『罫線』→『変換』→『表の解除』を選び表示されるウィンドウでOKボタンをクリックします。
すると、表が消えて文字列に戻るはずです。
ご参考になれば幸いです。

投稿日時 - 2003-03-11 09:59:58

お礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答の通りにしたら、表を解除できました^^
昨日1時間考えてたのが、うそのようです^^
また何かありましたらよろしくお願いします。

投稿日時 - 2003-03-11 10:10:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

罫線ツールバーに「表のグリッド線の表示/表示しない」のメニューがあります。

投稿日時 - 2003-03-11 09:24:29

お礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答の方法でグリッド線は消えました^^
でも、表の設定は残ってるみたいなのですが・・・
表の設定もなくしてしまうことはできないのでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2003-03-11 09:40:52

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報