MP3データの倍速編集

 初心者ですので、質問の仕方が未熟な点があればお許しください。
私は通勤途上の車内において、podcastingをMP3プレーヤー(ipodではありません。)にダウンロードして聞いております。
 そこで、MP3データを2倍速程度に変換して聞くことが出来ればと思っております。
 今回、他の質問も参考にさせていただきましたが、パソコンのスピーカーからの音源を変換するソフトのご紹介がありましたが、短時間でファイルごと倍速データに変換できるのでは・・・、と考えられるものは見つかりませんでした。
 フリーウェアが希望ですが、低額で利用できるソフトをご紹介いただけませんでしょうか。

投稿日時 - 2009-05-10 15:40:18

QNo.4947091

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

 「聞々ハヤえもん」とか。
 なおMP3で保存する場合は「Lame」が必要です。
>>http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/musicplay/hayaemon.html
>>http://www.rarewares.org/mp3-lame-bundle.php
(上のページの「LAME 3.98.2、2008-09-24」をダウンロード。)

 まあよく分らなかったら、WAVで保存して、iTunesとかでMP3にするのも手です 

投稿日時 - 2009-05-10 18:03:37

お礼

早々のご回答ありがとうございます。「Lame」も含めてやってみます。

投稿日時 - 2009-05-10 19:40:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

倍速再生可能なプレーヤーを使ったらいかがでしょうか?

私、MP3プレーヤーというわけではないですがサンヨーのICR-RS110Mを持っており早聞きが可能です。ただmicroSDに移す手間はありますけどね。

投稿日時 - 2009-05-10 18:01:46

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。