ファンタシー・スター・オンラインのようなゲームってほかにあり...

 私は、ファンタシー・スター・オンラインのような、他の人と協力してクリアするRPGがしたいのですが、ドリームキャストを持ってないし、これだけのために買うのもちょっと・・・。という感じなんです。
 そこで、インターネットのゲーム(など)で、ファンタシー・スター・オンラインのようなゲームありませんか?
 ファンタシー・スター・オンラインのようなゲームでしたらなんでもいいので、教えてください。
 (初質問なんですけど、よろしくお願いします。)

投稿日時 - 2001-03-08 19:35:48

QNo.49336

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

ウルティマオンライン~第3の夜明け~これをおすすめしますこのシリーズはネットワークゲームとしては人気ナンバーワンだそうです。自由度が極めて高く飽きない生活中心のRPGとききました。詳細は3月22日発売2980円サーバー接続料30日間無料Win95.98.2000対応です。ほかにはDIABLO2日本語版(戦闘に特化したRPG8800円Win95.98)QUAKE3TeamArena(3Dシューティング4800円Win95.98)レインガルド(和製オンラインRPG4800円Win95.98)Baldur’sGate2shadowsofAMN完全日本語版(今春発予価格未定Win95.98)などがあるそうです。すべてパソコンのゲームです。

投稿日時 - 2001-03-08 20:32:09

お礼

ウルティマオンライン、楽しそう!!
私よく解らないんで、父と相談して決めます。
たくさんの情報ありがとうございました。

投稿日時 - 2001-03-08 22:27:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)

ANo.5

わたしのおすすめも、やはりUOです。
近々、TDにアップするので、その辺も魅力的ですし・・・。
UOのサーバー接続料についてですが、下の解答だけでは、分かりにくいと思うので、もう一つ別な支払方法を書いておきます。
ゲートタイムって、いうのがあって、それで支払う場合は、30日1980円。90日3980円で、これの場合クレジットカードは不要です。
ゲートタイムは、UOの正規取り扱い店か、EAスクウェアのHPから買えます。

次に、PSOについてですが、接続料はかかります。
サーバー使用料が、月400円。三ヶ月で1000円となってます。
これは、コンビニ等で売られている、WEBマネーで買えます。

後、質問の内容と照らし合わせると、UOはPSO(質問内容)とは大きく異なるネットゲーです。
質問内容に、あったネットゲーは、PCではディアブロ2等が該当します。
しかし、最強のネットゲーはUOだと思います。
って、ことで、趣旨とはずれていますが、おすすめです。

最後に、ネットゲー廃人にならないようほどほどにね(笑)

投稿日時 - 2001-03-09 11:13:58

お礼

接続料のお話ありがとうございます。
長い目で見ると、UOより、PSO(ドリームキャスト込み)のほうが安いんですね!
学生なので、あんまりお金ないんですよ。価格重視で、PSOかな・・・。
でも「最強のネットゲー」も魅力だし・・・。

 ネットゲー廃人・・・気をつけます。

投稿日時 - 2001-03-09 14:29:31

ANo.4

また書き忘れ。ウルティマオンライン(U.O)は月9.95ドルのサーバー接続料が必要。それとPSOはたぶん接続料いらなかったとおもいます。

投稿日時 - 2001-03-09 08:31:28

ANo.3

書き忘れてたことが。いまならドリームキャストダイレクトで本体とファンタシースターオンライン(PSO)がセットで14800円で売ってますよ。もし普通のゲームもやる人なら絶対に買いですよ。(ゲーマーの間ではセガの評価がかなり高いですよ)下にドリームキャストダイレクトのURL買いときます

参考URL:http://www.d-direct.ne.jp/

投稿日時 - 2001-03-08 23:49:41

お礼

結構、安く売ってるんですね。
ウルティマオンラインの「2980円」のほうが安いけど、ドリームキャストやってみようかな・・・。(考え中)
 ありがとうございました。

投稿日時 - 2001-03-09 07:53:02

ANo.2

ひょっとして、万が一、の話なんですが、CATVなどのネット接続ではないですよね???
CATVからだと、出来ないオンラインゲームがありますので・・・(局によって違うかもしれませんが、出来るのもあります)

投稿日時 - 2001-03-08 21:32:02

補足

 いえ、CATVなんて高価(?)&高度(?)なものは使ってないです。
ネット初心者で、パソコンの前で必死に戦ってます!!

投稿日時 - 2001-03-08 22:15:41

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報