ヘッドフォンジャックに変換プラグを差したままスピーカーで音を...

ヘッドフォンジャックに変換プラグを差したままスピーカーで音を鳴らしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
使っているPCはデスクトップ型です。
スピーカーはPC裏にあるヘッドフォンジャックにつないであり、PC前のヘッドフォンジャックに変換プラグを差し込んでいます。
PC前についてあるジャックはプラグを抜き差しすることが多いので変換プラグでPC本体のジャックの摩耗を防ぎたいのですが、このままでは音が出ません。
設定の変更など詳しく教えてくれると助かります。

よろしくお願いします

投稿日時 - 2009-04-23 21:33:09

QNo.4903624

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

音が出ないのは変換プラグのせいなのですか?
スピーカーをつないでいるからでは?

スピーカーにヘッドフォンをつなぐ端子はないのですか?
スピーカーにつなげばいいと思いますが

もしくは二股プラグで、裏面の端子から
スピーカーとヘッドフォンに分岐するなどいかがでしょう。

投稿日時 - 2009-04-23 21:37:42

お礼

回答ありがとうございます^^

二股プラグを使ってみることにします

投稿日時 - 2009-04-23 23:14:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-AD21
私はこんなのを使ってスピーカーとヘッドセットを同時に鳴らしています。オーディオ屋で買うと異常に高いものが置いてありますが、パソコン屋では安く売っています。

投稿日時 - 2009-04-23 22:06:59

お礼

回答ありがとうございます

早速注文しました^^

投稿日時 - 2009-04-23 23:15:57

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。