フラットファイルのとじ具だけを買いたい

会社でフラットタイプのファイル(小学校などでよく配られていたもの)のとじ具だけが欲しいのですがどこで売っているでしょうか?近所の文具店はどこもとじ具だけというのは扱ってないそうです。
本当はとじ具のビニールのような素材の方(留め足?)だけが欲しいのですが、上から押える金具とセットでもかまいません。
100個くらい必要なので通販しようかと思いコクヨやアスクルなどのカタログは見てみたのですが、こちらにも載ってなかったので八方塞がりの状態です。

とじ具と言っていますが正式名称はわからないのでこちらも教えていただければありがたいです。

投稿日時 - 2009-04-15 17:29:49

QNo.4881729

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ペーパーファスナーかな?
http://www.askul.co.jp/s/01/0101/0101005/01010050005/1/1/20/0/

紙に穴開けて綴じる金具(金属製、プラスティック製色々)

投稿日時 - 2009-04-15 17:45:32

お礼

回答ありがとうございます。
ペーパーファスナーというんですね。うーん…欲しいものと形状が違うのでこれでいいのかどうか…でも求めているものに近い気がします。
私だけではちょっとわからないので相談してみることにします。ありがとうございました!

投稿日時 - 2009-04-17 23:26:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(0)

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報