ダウンロード時のポップアップを非表示にしたい

「セキュリティ保護のため、このサイトからコンピューターにファイルをダウンロードされないよう、Webブラウザーでブロックされています。
オプションを表示するには、ここをクリックしてください」
と表示され、一手間かかります。
ブラウザはSleipnirを使用しています。OSはvistaです。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2009-04-12 11:00:05

QNo.4872770

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

メニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」→「セキュリティ」→「マイコンピュータのファイルでのアクティブコンテンツの実行を許可する」のチェックを入れる。

さらに
メニューバーの「セキュリティ」→「デフォルトセキュリティ」→「Active X のダウンロードを許可」 及び、
「セキュリティ」→「タブ別のセキュリティ」→「Active X のダウンロードを許可」

の両方にチェックを入れて許可すればいけるかと。

但しこの設定は、個人的にはお勧めはしないので検証はしてません。

投稿日時 - 2009-04-12 11:17:06

お礼

そうなんですか。でも大変参考になりました。ありがとうございます。

投稿日時 - 2009-04-12 12:03:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

>ベクターなどでフリーソフトをダウンロードするときに表示されます。

でしたらこちらを設定してみたらどうですか?
ツール - インターネットオプション - セキュリティ で
レベルのカスタマイズ をクリック。
ダウンロード - ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを表示

○有効にする
にチェックを入れて OK をクリックして閉じます。

投稿日時 - 2009-04-12 13:29:56

お礼

おお!やってみます!
再度ありがとうございます。

投稿日時 - 2009-04-12 14:09:45

ANo.3

一部訂正します。
下のサイトの「情報バーは非表示にできますか。」
を参照してください。
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/91b1038d-3f53-43a3-8bd8-9551e7c0b7c61041.mspx#EYC

投稿日時 - 2009-04-12 12:28:43

お礼

参考にします。
再度ありがとうございます。

投稿日時 - 2009-04-12 12:59:44

ANo.2

通常では出ないと思うのですが何処のサイトで出てくるのですか?

投稿日時 - 2009-04-12 11:53:38

お礼

ベクターなどでフリーソフトをダウンロードするときに表示されます。

投稿日時 - 2009-04-12 12:03:41

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。