USBメモリーフラッシュに書き込めません。

USBメモリーフラッシュを買いました。
8GBのものを買ったのですが、4GBのDVDデータを書き込もうとしたのですが、「受け側のドライブのディスクがいっぱいです。
新しいディスクを挿入してください。」と出ます。
8GBのスティックなのに、なぜ4GBが書き込めないのでしょうか?
会社のPCと自宅のPCで試しましたが、全く同じで、フォーマットしても、書き込めません。
小さなファイルは書き込めますし、削除も可能です。
OSはXPで、USBフラッシュメモリーは、WT-UPDO-8GB という、
安価なものです。

投稿日時 - 2009-04-12 01:05:17

QNo.4872153

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

NTFSフォーマットにしてください。

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?dummy=%F3%FE%F3%FE%F3%FE&status=select&from=goo_oshiete&PT=goo_oshiete&nsMT=&MT=%A3%CE%A3%D4%A3%C6%A3%D3%A5%D5%A5%A9%A1%BC%A5%DE%A5%C3%A5%C8&c=0

投稿日時 - 2009-04-12 01:09:53

お礼

お返事おそくなりすいません。
なるほどーです。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-04-19 17:01:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

外部メディア(USBフラッシュメモリーも)は汎用のため(Macや98系で使えるように)FAT32フォーマットされています。
FAT32システムでは4GBを超えるファイルをコピーできません。
NTFSフォーマットすると制限はありません。
NO1,2の方のとおりでできると思います。

NTFSフォーマットしてもできない時は、USB端子が接触不良の場合もあります。複数あるUSB端子の別へ差し込んでみてください。

投稿日時 - 2009-04-12 06:40:45

お礼

勉強になりました。ありがとうございました

投稿日時 - 2009-04-19 17:03:03

ANo.2

フォーマットがFAT32になっていませんか?
NTFSでフォーマットしたら出来そうに思います。

投稿日時 - 2009-04-12 01:10:53

お礼

やってみますありがとうございました。

投稿日時 - 2009-04-19 17:02:14

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報