98からXPへ

Windows98からWindowsXPにアップグレートしました。
そしたらたくさんの不具合を起こしました

Eドライブ(CD-ROM)がマイコンピュータから消えてしまった。


何ででしょう?
教えてください。

投稿日時 - 2003-02-28 20:07:46

QNo.485864

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

メーカーや機種がわからないので、正確には言えませんが、
・ドライバが適切でない。
・ASPI(Adaptec社が開発した、SCSI機器を制御するためのプログラミングインターフェース。ハードウェア依存の部分とハードウェア非依存の共通部分を分離してプログラムを作成することができる。)が適切でない。

メーカー製PCならばサポートページでXP用のドライバを確認しましょう。
ドライブその他の機器のファームウェアもチェック。

無い場合はメーカーのサポート外です。
アップグレード前に確認するべき事項ですが…。

投稿日時 - 2003-02-28 20:34:58

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

マザーボードがW2KやXPに適合しないのではないでしょうか?アップグレードするときは、自分の使っている機械がアップグレードできるのかどうか調べてからにした方がよいと思います。
アップグレードする前に、予想されるハード・ソフトの不具合を診断できたと思いますが。

投稿日時 - 2003-02-28 21:07:18

ANo.3

事前準備をしてもう一度最初からやり直し!
下記URLからメーカーのHPに行ってXPアップへのサポート情報を確認すべきです。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/link/winxp01.htm

 メーカーと機種は補足したほうがより適切な回答が得られると思いますよ。 事前準備をしっかりすれば不具合は少ないはずです。 

 リカバリしてWIN98に戻せるPCであるならば一度、D:\ドライブにクリーンインストールをしてその互換性を確認したほうが間違いないでしょう。

http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20010919A/

投稿日時 - 2003-02-28 21:04:10

ANo.1

下記サイトにサービスパックを記載しました。膨大な量の修正ソフトです。
いろいろな不具合が生じてもしょうがありませんね!
そのソフトを入れるとサウンドカードがどこかに行ってしまうという不具合も生じたパソコンもあります。
アップデートも毎日のように入ります。
あまり気にしないようにね!
結論気持ちをおおらかに持つことです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/downloads/servicepacks/sp1/?gssnb=1

投稿日時 - 2003-02-28 20:25:21

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報