ファイルが大きすぎる???

パソコンのDドライブから外付けのHDDへデーターを送ろうとしたのですが、HDDの容量はのこり210GBあるのにも関わらず、ファイルが大きすぎて対象のファイルシステムに入りませんという表示が出ました・・・。これはどういったことなのでしょう?
解決方法を教えてください。
よろしくお願いします。
ちなみに転送しようとしているデータは、4GB程度の多少重たいものです。HDDの容量は全然足りています。
どうぞ、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2009-03-29 22:41:21

QNo.4837389

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

HDDのファイルシステムがNTFS形式でないと4GB以上のファイルを保存することは出来ません。

http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/c5545765-da9b-41e4-8fd2-f1f83f9a61401041.mspx
http://faq.backup119.jp/2008/05/fatntfs.html

投稿日時 - 2009-03-29 22:48:08

お礼

たしかに、FAT32でした・・・。
なるほどです。
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-03-31 12:11:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

FAT32でフォーマットしたら、ファイルサイズの限界は
4GBとなります。

NTFSでフォーマットしたらこの制限はありません。

投稿日時 - 2009-03-29 22:45:24

お礼

そのようですね・・・。
ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-03-31 12:12:42

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。