itunesからCDに

色々調べたり周りの人に聞いても分からなかったので質問させて頂きます。

itunesでCDを作成する際に、
「ディスク作成」を押しても
デバイスの欄に「サポートされているディスク作成機能が見つかりません」
と表示されます。

色んなCD-Rで試しましたが何度も表示されます。
原因も良く分かりません。
CD作成は出来ないのでしょうか。
何か分かる方がいらっしゃったら、
回答お願いします><

投稿日時 - 2009-03-12 18:18:06

QNo.4791005

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

No1です。

追加なのですが、
OSはWindowsでしょうか?

iTunesは基本的にMacが標準のため、
MacのCD-RWドライブであれば大抵互換性があるらしいのですが、
Windowsでは対応していないものも多いらしいです。

参考URLに対応してるドライブの調べ方が載ってました。

参考URL:http://support.apple.com/kb/TA44597?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

投稿日時 - 2009-03-12 18:25:50

お礼

回答有難うございます。

WindowsXPです。

>Windowsでは対応していないものも多いらしいです。
↑そうなのですか!?知りませんでした…。
参考URLまで教えて頂き、本当に有難うございました!

投稿日時 - 2009-03-12 18:44:29

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

CDドライブは、CD-RWでしょうか?

つまり、書き込むことが出来るものでしょうか?

投稿日時 - 2009-03-12 18:22:45

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。