インターネットが勝手に立ち上がる

今日帰ってきてノートパソコンを開くと勝手に電源が入り
画面右上に緑の大きな文字でインターネットと表示され、
勝手にインターネットが3,4個立ち上がりました。
おかしいと思い再起動、すると暫くしてまた緑の大きい文字
が現れインターネットが3,4個立ち上がりました。
一度電源をおとし、立ち上げなおしたのですが、暫くすると
定期的に3,4個インターネットが立ち上がるので、消して
は立ち上がりを繰り返しています。
助けて下さい。お願いします。

投稿日時 - 2009-03-10 19:57:52

QNo.4785471

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

とりあえずはウイルスチェックとスパイウェアチェックをしてください。
インターネットが勝手に立ち上がる問題は解決出来ると思います。
勝手に電源が入る症状はLANケーブルが繋がってない状態で起きるのであれば機械的な問題のような気がします。
繋がっている状態で起こるのであれば「Wake On LAN」という機能がイタズラしているのかもしれないです。
BIOS設定でその項目があればオフにすれば直ります。
項目がない場合はメーカーサポートに問い合わせてください。

投稿日時 - 2009-03-10 20:25:25

お礼

回答ありがとうございます。
ウィスルスチェックとスパイウェアチェックは問題ありませんでした。

インターネットは暫く放置していたらたちあがらなくなりました><
電源の方はまだおとしてないので解りませんが、LANは繋いでるので
また勝手にたちあがるような事があれば参考にし、対処させて頂き
ます。

さっそくの回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-03-10 21:29:00

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

ワンタッチスタートボタンの故障かもです。
パソコンメーカのサポートへ相談ですね。

投稿日時 - 2009-03-11 06:17:39

お礼

回答ありがとうございます。
あれ以来問題が起きていません。

パソコンの寿命ですかね><
長いこと愛用してますので;;

ご意見ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-03-11 22:07:43

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報