デジカメ・チェキ

チェキを購入しようと考えてるのですが、デジカメをもう少ししたら買ってもらえます。デジカメを持っていたらチェキは購入しなくてもOKでしょうか?チェキを持っている方、チェキの利点等教えて下さい!よろしくお願いします。

投稿日時 - 2003-02-17 23:54:23

QNo.475953

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

チェキ持ってます。
でも最近あんまり使わないかな(-_-;)
チェキノいいところはすぐに写真が出てくるところ。
でも1枚しか出てこないので、友達ととったら友達の人数うつさないと配れない。
正直言ってデジカメのほうが便利です。最近はすぐに現像できるし。
でも、ポラロイドは雰囲気あって結構好きなので、いまだに手放せないでいます。

要は、好みってことで…
答えになってませんが、すみません(-_-;)

投稿日時 - 2003-02-18 00:02:40

お礼

ありがとうございました!参考になりました!

投稿日時 - 2003-02-18 00:19:59

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

 私もチェキもってますが、最近つかってないですねー。

 写真撮って、それにサイン貰うと記念になりますよ。

投稿日時 - 2003-02-18 11:09:14

お礼

いいアイディアですね!ありがとうございました!!

投稿日時 - 2003-02-18 15:38:03

ANo.3

チェキもってます。が、使用してないですね。(主婦なので)
でももし自分が学生だったら、友達と取り捲り、きっと楽しいかと思います。
ちょっとフィルムが高いのが難点ですが。
でもかわいいフレームのフィルムもありますからね。

デジカメがあってもすぐに写真がその場で、でてくるわけでは
ないですし、(すぐに必要ないならいいですが)
友達同士ですぐに交換したいとかでしたらチェキはお勧めかと思います。

投稿日時 - 2003-02-18 00:56:37

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2003-12-11 20:21:57

ANo.2

私も#1さん同様チェキ持ってますが最近あんまり使ってません。写真がカードサイズなのでペットや子供の写真をお財布に入れて持ち歩いてます。チェキで撮った写真が何枚も入るフォトフレームが売ってて、それに飾るとなかなか可愛いです。でもフィルムがおよそ一枚100円なので失敗したらちょっとへこみます。

投稿日時 - 2003-02-18 00:13:10

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2003-12-11 20:16:06

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。