彼氏が、元カノのアドレスと電話番号を削除してくれない・・・

彼氏とつき合って、1ヶ月が経ちました。
彼から、「元カノのアドレスと電話番号を消せない」と言われ、
なぜ消せないのか? 理由は聞けませんでした…

彼と元カノは10年間交際していて、
結婚予定だったけど…
彼女から別れを切り出されて「別れた」と言ってました。

元カノの電話番号やアドレスを削除できないのは、
未練が残ってるからですよね?
「まだ元カノの事が好きなんだろうな…元カノからの連絡を待ってるのかな?」
と、思ってしまいます
はっきりと、「削除して欲しい」と言ったほうがいいでしょうか?
男性の方、ご意見聞かせてください

投稿日時 - 2009-01-31 01:36:14

QNo.4675917

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

そりゃ、10年も付き合ったら簡単には消せないんじゃないですかね。
連絡するつもりはなくてもね。
未練とかじゃなくて、人の縁ってそう簡単に切れるもんでもないと思うんですよ。

質問者さんも無理じゃないですか?付き合って1ヶ月の彼氏が10年付き合った元彼と何もかも断ち切れ!って言ったら簡単に切れますか?
10年付き合いのある男友達をたかだか1ヶ月の付き合いの彼氏が関係を切れ!って言ってきたら友達やめますか?
別に遊ぶつもりも浮気するつもりも全くなくても無理じゃないですか?
出来ますって人は、男とか女とか関係なくなんか怖いです・・・・。
自分の彼女がそんな簡単に人を切るような人だったら怖くて別れますよ・・・・。

僕も、彼女の元彼について気になったりはしますけど、連絡先を消せなんてことはさすがに言えないです。
そもそも、連絡先が残ってるかどうかすら知りませんし。
嫌だって気持ちも分かりますけど、そういうところは他人が入っていい領域じゃないと思うんですよ。
彼に限らず、こういうことは本人が決めることです。
別に綺麗事とかを言ってるわけではありませんよ。
こういうのは、相手を信じて何も言わない方が良いです。

投稿日時 - 2009-01-31 05:43:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(7件中 1~7件目)

ANo.8

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4586543.html

こういうのもあります。 ご参考までに^^

投稿日時 - 2009-01-31 10:26:18

ANo.7

こんにちは。
♂です。

男ってそんな物です。
それが気に入らないのなら、別れてしまうのも手でしょうね。
自分の知らないところで元カノとメールや電話をしているかもしれないなんて思ったら、いろんな意味で辛いでしょうから。

でも、好きなんですよね。
だったら、彼を自分の手のひらの上で転がすくらいの大きな心でつきあっていけば良いのでは?
女性ってそう言うことが出来てしまう物だと思っています。
ふぁいと。
では。

投稿日時 - 2009-01-31 07:43:58

ANo.5

嫌なら「削除して」と言うべきです。
断られたら理由を聞きましょう。
理由に納得がいかなければ別れたほうが良いです。
もしも「元カノにまだ未練がある」というような理由なら、あなたはただのつなぎにされてしまうかもしれないです。
「大金を貸している」など正当な理由があれば彼を信じて許してあげたらどうでしょう?

投稿日時 - 2009-01-31 04:18:03

ANo.4

干渉しないことです。
ご自分の思い通りにコントロールしたいという
要求水準の高い考え方は
アナタさまにとっていい結果を生みません。

いまのうちに、
善悪、正不正、好悪etc.のような2極展開、
2元論的な思考展開は止めて、
数段いい女
になりましょう。

投稿日時 - 2009-01-31 02:20:40

ANo.3

こういう質問を見るたび、「オマエ何様だ!」と思ってしまうのよ。
そんなに一人の人間を支配したいのか、尊重できないのか、と。

ごめん。

投稿日時 - 2009-01-31 02:14:25

ANo.2

彼女と過ごした時間は10年。片や貴女とはまだほんの1ヶ月です。過ごした時間の重みはやっぱり違います。貴女だって、もし彼が貴女と別れて一週間後にあっさり結婚していたらなんじゃそら、と思いますでしょう?

時間をかけていけばそのうち彼は自分から削除するでしょう。無理強いはしないことです。

投稿日時 - 2009-01-31 02:07:49

ANo.1

なんで削除しないといけないんですか?

急な連絡をしたりされたりすることがこの先あるかもしれませんので、削除しませんよ
まして10年もの仲であれば

投稿日時 - 2009-01-31 01:42:14

あなたにおすすめの質問

MSN恋人探し

MSN恋愛・結婚

婚活中の独身男女を見る

婚活中の独身男女を見る

世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイトで無料検索して、パートナー候補を探そう。

恋愛研究カレッジ

恋愛研究カレッジ

異性にモテる法則を徹底考察!男女の違いを理解すれば、もっと恋愛を楽しめるはず。

[PR] お役立ち情報