【 XPからVISTAへのアップグレード 】

XPからVISTAへのアップグレードを考えています。
【 OS 】WindowsXP Home Edition Version 2002 Service Pack 3

アップグレード版では【 インプレース アップグレード 】しかできませんが、通常版では【 インプレース アップグレード 】と【 クリーン インストール 】の両方が可能なのでしょうか。

【 インプレース アップグレード 】と【 クリーン インストール 】の両方が可能なパックはありませんか?

投稿日時 - 2009-01-29 03:18:15

QNo.4670264

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

アップグレード版の【 インプレース アップグレード 】ですが
XPを立ち上げた状態でVISTACDを挿入してインストールしますが最初に
1)XPのファイルや設定情報を保持しながらVISTAにアップグレードするケースと
2)新規インストール(クリーンインストール)

を選択出来ます。2)を選択して進めると旧XPのシステムファイルが Old ファルダーに保存されます(万一戻すときの為に)が、もうXPが要らなければ後でこのフォルダーを削除してしまえばよいです。

投稿日時 - 2009-01-29 06:38:57

お礼

よく分かりました。
有難う御座います。

投稿日時 - 2009-02-03 23:23:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

同意見。
マイクロソフトのリセラーでもMeの再来 とまで云われてしまっているのに
今更Vista...

アップグレード徹底ガイド
http://www.microsoft.com/japan/windows/using/windowsvista/guide/upgrade/confirm.mspx

投稿日時 - 2009-01-29 04:08:49

ANo.1

アップグレード権のパックをお持ちですか?
参考URLをご覧ください。

スペックはVista対応ですか?
(特にメモリー・・・Vistaでは起動するだけで1GBのメモリーを消費するし、さくさく動かすには4GB必要、その他アエロに対応可能な性能があるかなど)

Vistaは2012年でサポート終了しますが、(XPは2014年まで延長されました)あえてVistaにする目的は?
2012年1月にはVistaの次期OS Windows7発売予定なのに・・・
「Vistaは死んだ、Vistaに見切りをつけたMicrosoft 」記事
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0804/07/news051.html

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/licensing/campaign/WCVL30.mspx

投稿日時 - 2009-01-29 03:54:39

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。