ゆうちょから他銀行への振り込みは・・・

先日オークションで落札し、支払方法は銀行振り込みという形になりました。無知で申し訳ありませんが、ゆうちょから、他銀行(千葉銀行、みずほ銀行)への振込み(送金?)はできるのでしょうか?私はゆうちょ銀行のキャッシュカードしか持っていません(ほかの銀行に口座はありません)。もしできるならばそれはATMからでも振込可能でしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

投稿日時 - 2009-01-26 01:25:20

QNo.4661539

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

キャッシュカードをお持ちなら送金できますが、その口座番号では、できませんから、参考URLの「振込用の店名・預金種目・口座番号のご案内」で入力し銀行送金用の記号・番号 及び店番を照会してください。あとはATMの「送金」の操作指示どうりです。
例:11960-1234561→ 1960-23456 店番 123など

郵便局に通帳を持参し記号・番号欄下部に銀行送金用の記号・番号、店番を印字してもらうことがよろしいかと。

参考URL:https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza.cgi

投稿日時 - 2009-01-26 08:42:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

21人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

んーと?質問文が改行していないので、この投稿はケータイ(ドコモ)からでしょうか?

今年の1/5(月)から、ゆうちょ銀行と他の金融機関との、相互振込が出来るようになりました。

ゆうちょカードを持っているなら最寄りのゆうちょATMで、千葉銀行や、みずほ銀行の口座あてに振り込めますよ。

ゆうちょATMの画面で「ご送金」→「他行口座あてのご送金」→振込先の銀行選択・支店選択→振込先口座情報の入力というように、画面の指示通りに進めば、それほど難しくは無いでしょう。

振込手数料は、振込額3万円未満が210円、3万円以上が420円です。

習うより慣れろです。 ゆうちょATMで操作してみましょう。

投稿日時 - 2009-01-26 03:14:12

ANo.1

ご自分で調べて当然ここもご覧になっている訳ですが、
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_furikomi_1.html
これでどの辺が不明点でしょう。

投稿日時 - 2009-01-26 01:43:29

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報