犬の嫌いなものを教えて

毎晩、玄関前の道路に犬の糞をされて困っている。糞をされないように撃退する方法を教えて欲しい。犬の嫌いな物を置くとか、犬の嫌いな匂いを出すものを置くとか。

投稿日時 - 2009-01-12 21:28:45

QNo.4625337

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

場所にもよりますが、都市部では野良犬はほとんどいないと思います。なので、犬の嫌いなものでアピールするよりも、散歩する飼い主に不快であるむねを伝えるべきかと思います。
糞の放置で迷惑しているという看板をたてましょう。暗くて見えないという場所であれば、DIYの店で人が近づくと点灯する人感センサーのついたライトを購入し、ちょうど玄関前を自動で照らすようにしてみてはいかがでしょうか?
ただ、自由行動をする犬が多い地域ならば、難しいかもしれないとは思います。猫では絶対にないですか?ないのであれば、飼い主への苦情が絶対です。

投稿日時 - 2009-01-12 21:39:08

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

18人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)

ANo.5

木酢液を希釈してまくと効果あるようです。
木酢液は安いです。

投稿日時 - 2009-01-13 07:08:11

ANo.4

私の勤務する建物の脇に犬でなく猫ですがやはり糞をしていきます
試しに台所の漂白剤を撒いてみたところ数日間効果が出ました。
継続して犬の糞の匂いが無くなれば、そこにしなくなるかも?
あまり多く撒くと塩素の匂いがご近所まで行くのである程度限定して試してみてはいかがでしょうか、値段的に高くはないので。
答えになっていなくてすみません。

投稿日時 - 2009-01-13 06:49:44

ANo.3

「コショウ」を撒いといてやりましょう。

投稿日時 - 2009-01-12 21:53:12

ANo.1

●「ふんは持ち帰ってください」と張り紙をする
飼い主にきちんと言ったほうがよいと思う。

投稿日時 - 2009-01-12 21:36:09

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報