YAMAHA のギターについて

知人からYAMAHA RGX 512J というギターを譲り受けたんですが。
定価どのくらいでいつごろ売っててどういうのかな、と調べてみたんですがさっぱりわかりせん。
ピックアップはEMGがのってたりタップスイッチがついてたりでなんかよくわかりませんwどっかのメーカーとのコラボですか?
わかること何でも教えていただけるとありがたいです。

投稿日時 - 2009-01-07 16:36:07

QNo.4611375

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

遠い記憶ですが

・88年製 
・¥55,000-定価

上記は間違いなく
ヤマハとしてはそれまでギブソン系の重い、甘い系が多かったのに
LAメタルの影響で「シャリシャリ」系の発売しちゃえ!みたいな。
シャーベルのコピーと揶揄されていたけど
EMGは本物で意外に良い

あくまで主観ですが

投稿日時 - 2009-01-07 16:49:34

補足

貴重な意見ありがとうございます。

投稿日時 - 2009-02-18 18:46:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(0)

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報