WordでA4用紙の真ん中に折り線を入れる方法

WordでA4の縦の長い方を真ん中で折ってA5の用紙として使いたいです。
そこで、ちょうど真ん中に折り線を入れたいのですが、そのようなフォームを簡単に作る方法はありますでしょうか?

投稿日時 - 2008-12-28 01:01:01

QNo.4587874

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

(1)図形ツールバー直線でShiftを押しながら直線を引く(必要に応じて線の種類を変更する。)
(2)直線を選択し右クリックで「オートシェイプの書式設定」
(3)テキストの折り返しを「前面」又は「背面」
(4)下方右の「詳細設定」で「レイアウトの詳細設定」
(5)配置タブ横位置「配置」をオン、右のボックスを「中央」基準を「ページ」
(6)縦位置「配置」をオン、右のボックスを「中央」基準を「ページ」
(6)下方オプションの「文字列と一緒に移動する」をオン
(7)「アンカーを段落に固定する」をオン(アンカーマークを削除しない段落に固定する)
(8)OK

投稿日時 - 2008-12-28 06:28:05

お礼

ご回答ありがとうございました。
詳しい説明で大変わかりやすかったです。

投稿日時 - 2008-12-31 23:20:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

オートシェイプの直線を引きます。
「オートシェイプの書式設定」の「レイアウト」の「詳細設定」で
「縦書き」の「配置」にチェックを入れ、「中央」を選択。
「基準」を「ページ」にすると真ん中に移動します。

投稿日時 - 2008-12-28 06:32:30

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございました。
早速、試してみます。

投稿日時 - 2008-12-31 23:19:03

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報