Firefoxの新規タブ

Sleipnirを普段使用しており、Firefox 3の使用を検討しています。
Firefoxでは、デフォルトで新規タブは右端に作られますが、これを「現在のタブの右」に開くように設定することはできました。(Tab Mix Plusによる)

しかし、質問したいのはここからで、「リンクを新しいタブで開くとき」は「現在のタブの右」であってほしいのですが、「新しくタブを開く」(タブバーの余白をダブルクリックするなど)ときは右端に開いてほしいのです。

これをアドオンか設定で解決する方法をご存じでしたらご教示ください。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2008-12-23 17:11:46

QNo.4577858

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

リンクで開くのか、単純に新しいタブなのか という
その「新しいタブ」の定義付けが、質問者の要望どおりには細分化されてませんし。
私の知る限りでは、そんな機能は無いですね。
確か、Sleipnir2系もデフォルトではそんな設定は無かったと思います。

ニーズも少ないでしょうから、スクリプトを自作するぐらいしかないと思います。

尚、もしスクリプトを自作してもわざわざここで発表してくれなくてもいいですよ。私は使いませんし、(過去に自分で、とある質問をしておいて、あとからスクリプト自作しました!ってこれ見よがしに書き込んだKYな質問者もいましたので・・・orz...)

まぁ、そんなことは無いとは思いますがね^^

投稿日時 - 2008-12-23 19:06:58

お礼

ご回答ありがとうございます。

「原則できない」ということで了解しました。
大変ご丁寧な回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-12-23 20:13:32

ANo.1

Tab Mix Plusでできますよ。

Tab Mix Plus オプションで、イベント > タブを開く のところにある
「新しいタブを現在のタブの直後に開く」にチェックすればおkです。

投稿日時 - 2008-12-23 17:34:20

お礼

ご回答ありがとうございます。

その設定は既に試しており、「リンクを右隣に開く」ことはできますが、今度は新しいタブを「右端」(Firefoxのデフォルト新規タブ位置)に開くことができません。

この両立を可能とする設定/アドオンを知りたいと思っています。
もし当該の設定で可能であり、私が見落としor別の箇所での設定を間違っているためできていない場合は再度ご回答いただけるとうれしいです。

投稿日時 - 2008-12-23 18:38:31

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。