ショートカットキーでIEを起動させるには

ショートカットキーでIEを起動させたいのですが
それは可能でしょうか?

投稿日時 - 2003-01-28 01:05:13

QNo.457158

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ショートカットを作りたいページを開き、ページの中で右クリックし、ショートカットの作成を選ぶとデスクトップにショートカットが作られます。

またはお気に入りの一覧を表示し、そのままですくトップへ右ドラッグし、ショートカットの作成でもできます。

投稿日時 - 2003-01-28 13:52:44

ANo.5

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(5件中 1~5件目)

ANo.6

#4です。
説明不足を補足。
ショートカットキー(ホットキー)はショートカットアイコンに対してしか設定できませんので、デスクトップにあるアイコンは必ずショートカットアイコンである必要があります。私の説明じゃ、デスクトップのIEアイコンでも出来るように取れますね。失礼しました。

投稿日時 - 2003-01-28 22:26:36

ANo.4

#2さん,#3さんの方法で出来ますけど、ショートカットキーってDesktopにアイコンがないとダメですし、「Ctrl+Alt+Q」とかですと片手じゃ遅くなっちゃいますよね?あんまり便利じゃないような気がするんですけど、どうでしょう?

一つのショートカットアイコンをクリックするすると、ブラウザとページ取り込みツールとウィルス対策ソフトと接続ソフトが順次立ち上がるようなバッチファイルを作るのなら便利でしょうけど。

投稿日時 - 2003-01-28 01:25:09

ANo.3

IEのアイコンで右クリック
プロパティ
ショートカットキー
で好きなキーを入れる

でいいかな・・・。

投稿日時 - 2003-01-28 01:11:06

 ショートカットファイルを作り、そのプロパティを開けば、ショートカットキーを設定する項目があります。

 でも、もっと良い方法があるかも・・・?

投稿日時 - 2003-01-28 01:10:17

ANo.1

可能ですよ。
ためしにデスクトップにあるIEのアイコンを右ドラッグし、話したところでショートカットを作成するを選んで、作られたショートカットから起動してみてください。
ちゃんと起動できます。
また、URLのショートカットでもできますよ。
その場合、そのぺーじが表示されます。

投稿日時 - 2003-01-28 01:09:59

補足

ご回答ありがとうございます!
あのっ、URLへのショートカットは
どうすればできるのでしょうか?

投稿日時 - 2003-01-28 03:05:56

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。