連絡をくれない彼女

僕の彼女はメールだとか電話だとかの連絡を全くくれません。
向こうから会おうとかも言いません。連絡するのはいつも僕からです。
ここで例えば僕が彼女に全く連絡を取ろうとしなっかたら、
そのまま自然消滅してしまいそうなほどです。自分のこと好きだったら
少しくらいなんか連絡くれてもいいと思うんですが、好きだとしても連絡は
全くしない女性はいるんでしょうか?僕の彼女はあんま自分が好きじゃないのか
不安です。なんでも構いませんので意見をお願いします。

投稿日時 - 2003-01-24 23:01:26

QNo.454442

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

17人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  ]

回答(15件中 1~10件目)

ANo.15

うちの彼女も同じですよ。それが不満で以前不満のメールを長々と送った事もあります。僕はサービス業で平日が休みで彼女のほうは週末が休みでなかなか会う機会がないのです。だから普段はメールでのやり取りをしっかりしようよと言ったのですが未だ変わりなしです。
しかし彼女から言わせると別に嫌いになったとかではないようです。ただ仕事が忙しく家に着くなり寝てしまったりとか、気分が乗らないのに事務的にメールの返事を書くのが嫌だったそうです。
確かに言われてみればそうだと思いました。僕は彼女の事が好きなので彼女のペースに合わせてみる事にしました。ある程度のルールを決めて。
どうでしょうか?彼女のペースに合わせてあげた方がいいのでは?

投稿日時 - 2003-05-16 02:17:28

ANo.14

追伸:
【メール等の連絡をしない=好きじゃない】ではありません。
でも、
【メール等の連絡をしない=でも自分もちゃんと相手と同じように相手を好き】では無いのです。

【嫌いじゃない=好き(ラブ)】では、ありません。

別に嫌いじゃないし、良い人と思うし、私を好いてくれるし、暇な時は遊びに連れていってくれるし、それは悪くない、
だから相手が連絡してきたら応じている。ってところでしょう。

あなたのことはライク(好き)だけど、恋(ラブ)とはなんか違うってことです。

恋(ラブ)の場合、相手に嫌なこと(欠点)があって、それが自分としては嫌でも、好きな気持ちが勝ったら付き合いを止めようとはしません。

彼女に気を使って良い顔だけ見せていたら、彼女にしてみたら自分に害が及ばない相手との交際ですから、
彼女もだらだら、のんびりあいまいに、暇な時に交際を続けるでしょう。

そんなところじゃないでしょうか?

投稿日時 - 2003-01-27 13:03:19

ANo.13

こんにちは。
女性には「連絡は男からとるべき」と考える人もいます。
私を愛していれば、彼から連絡がくるだろう…みたいな。ある意味計算高いんですよね。
そういう人ならあなたが連絡しなければめちゃめちゃ焦って連絡してくると思うけど…
でもやり返しても彼女には意味が分からないでしょう。何で??この人私の事愛してないのねって。

実はこれ私の事ですが、彼氏にずばり聞かれたのでこの通りに答えました。
心底びっくりしてましたが(^_^;) 
そして話し合って、お互いが譲れるところまで歩みよっている状態です。

まぁ全ての女性がこうとは限りませんが、こういう考えの人も中にはいると言うことですね。もちろん皆さんが回答している通り、まったく相手に興味がないケースもありますし。
こればっかりは本人に聞かないと分からないな~

そこで解決策。
ズバリ彼女に聞きましょう。何故自分から連絡してこないのか、自分が不安な気持ちを持っている事などなど…
ぜーんぶ言いましょう!
そこで明確な回答が彼女からこなければ、たぶん彼女の愛情は冷めつつあるのでしょう(キツくてごめんなさいね)
彼女とはいえ、他人なのだから本人に聞かなくては何も分かりません。
あらたな彼女の一面を発見するかも…?ですよ!!がんばって(^-^)

投稿日時 - 2003-01-25 12:25:14

ANo.12

ごめんなさいね。。 回答の途中で間違えて、送信ボタンを押しました!       ただ、他の方と同じように 付き合ってた人に「メールも電話もくれない。○○ちゃん(私)の僕に対しての好きと、僕が○○ちゃんに対しての好きは差がある。」というような内容を車の中でなど、ずっと言われていた時はうんざりでした。           その時に、電話やメールで好き度を計る人とは上手くいかないかなと思いました。  その彼のことは、私が惚れて上手くいったというのではなく、大好きというのではないけど、好きになれそう。。というので付き合った人でした。                連絡をしない理由を責めるのでなく、聞いてくれるように接してくれていたら、大好きな存在の彼になれていたと思います。                        manuruさんは、彼女のことが大好きなら、連絡をくれないことに対して責めるのではく、一回だけ「○○ちゃんは、自分からは連絡をしないけど、どうして?」と聞いてみれば良いと思います。                                     長い目で、彼女のことを見てあげてほしいです。

投稿日時 - 2003-01-25 11:37:21

ANo.11

私も自分からは、全くと言っていいほど、メールなり電話なりしないほうです。    前はこんなタイプではなかったのですが。。。                       結構自分自身、このままでは人付き合いがうまくいかないと思ったり、相手に対しても失礼だとも思うし、複雑なんです。                            私が、自分から連絡を取らなくなった理由をいくつか考えてみました。        ★仕事で疲れて、何もする気力のない時                         ★本を読んだり、好きなサイトをみたり、のんびり入浴したい時(自分の時間を大切にしたい気持ちあり)                                     ★前の恋愛で疲れていて、男の人を追いかける気力もなかったりする。       ★たわいもないメールが会話みたいに続くのは、指が痛くなる&その間、他の事が出来ない   

投稿日時 - 2003-01-25 11:00:57

ANo.10

自分の不満と不安を彼女に話したのかな?
このことで関係が消滅にかたむくか?
発展にかたむくか?
どちらかのベクトルに進むだろうが、避けて通る事はできないだろう。

投稿日時 - 2003-01-25 05:23:30

ANo.9

こんばんは☆

ウンウン、居るんだよね・・・そういう「自分から連絡取らない人」って。
彼女さんの性格が分からないから、何とも言えないっていうのが
正直な所なんだけど・・・・・。
私が考えられる「理由」は

1・自分の彼氏を「弄んで優越感に浸る人」(←乱暴な言い方でゴメンなさい)
2・ただ、単に「連絡を取るのが面倒な人」
3・(これは無いと思うけど)「全く貴方に対して興味が無くなった人」

この3つです・・・。

私の友達でも居るんだけど、必ず連絡を取らない人が居るのよね・・・。
それは別に私が「嫌い」とかっていう理由でもなくて、
単に「面倒」だったり、、また他の友達は「こっち(=自分自身)から
連絡を取るのが恥かしい」から・・・っていう話も聞いたことがあります。

まぁ、彼女さんにしか解からないと思いますので、彼女さんに直接
聞いてみることは出来ないのかな????

それから、自分の意見も相手(=彼女さん)にキチンと話してみるのは
大事な事だと思うけど・・・・・・。
もしかしたら、お互いに誤解していた部分もあったりする・・・かも???

投稿日時 - 2003-01-25 04:53:18

ANo.8

携帯やメールは非常事態しか使わないので、普段は相手のホームページの掲示板に書き込んでます。携帯やメールをするのは3カ月に1度くらい。でも何とも思いませんよ。束縛されるのが嫌なので。本当に好きなら自分からあまり連絡せずに彼女のペースに合わせてみることが必要では?自分が電話やメールをしないのに、相手から頻繁に連絡が来ると、嫌になっちゃう可能性もあるかも。

投稿日時 - 2003-01-25 02:46:08

ANo.7

manuruさんのメールを読んでて「まるでこの間の自分のようだ」と思ってしまいました。私もついこの間まで彼氏がいたのですが、その彼に対して同じような事をしていました。自分からは電話もしないし、メールの返信もあまりしない。実際彼の事好きじゃなかったですね。
時間があれば会うし、でも会ってもすごく面白くない。ようは好きでも嫌いでもない。どっちでもないっていう事です。
結局彼に飽きてしまって別れました。
女性は好きな人がいたら声が聞きたいし、会いたいと思うはずです。こんな私でもそうですから。ですので、きっと彼女はあなたの事好きじゃないと思いますよ。
早めに別れた方がいいかもしれませんね。

投稿日時 - 2003-01-25 01:59:27

ANo.6

僕の中では一般的に、女性は追いかけられるのではなく自分から追いかけることで幸福感を得ているように思います。現在の状況ではmanuruさんが彼女を追いかけているようですね。僕も以前manuruさんと同じような状況になった時があり、その時はあっさりフラレてしまいました。今、何故その時そうなったかと思うとその時の僕は46時中彼女のことばかり考えていて、暇さえあったら電話したり、彼女が僕が彼女にとって欲しい行動以外の行動をとっちゃったりするとすぐ怒ったりしてました。彼女のことが頭の中でいっぱいになり過ぎてまともに彼女と付き合える状態じゃなっかたんです。彼女の立場になって考えてみたらウザかっただろうなと思います。男が彼女以外のこと考えられないという状況になってしまったら多分どんな女の子もその男と付き合うのが面倒くさくなっちゃうんじゃないでしょうか。仕事でも趣味でも何でもいいんで彼女以外の自分の生きがいみたいなものを持ってないと女の子には相手にされないと思います。彼女がどっか行っちゃいそうで恐いというより、放っておいたらおれはどっか行っちゃうよという態度で付き合ったほうが男の立場ではうまくいきます。変な話、彼女ことばっかり考えちゃうからバレないように他の女の子とも遊ぶということが彼女とうまくいく1つの方法(僕だけかもしれませんが)だったりします。取りあえず、manuruさんは彼女から連絡が来るまで自分からはあまり連絡しないほうがいいと思います。それで自然消滅しちゃうならそれまでの関係だったんだとあきらめてもっと他の子に目を向けるべきです。

投稿日時 - 2003-01-25 00:35:15

あなたにおすすめの質問

MSN恋人探し

MSN恋愛・結婚

婚活中の独身男女を見る

婚活中の独身男女を見る

世界最大級の恋愛・結婚マッチングサイトで無料検索して、パートナー候補を探そう。

恋愛研究カレッジ

恋愛研究カレッジ

異性にモテる法則を徹底考察!男女の違いを理解すれば、もっと恋愛を楽しめるはず。

[PR] お役立ち情報