録音コントロールの設定が勝手に変わる?

ノートPC内蔵のFront Micでskypeをしておりますが、
録音コントロールに "マイク" と "Front Mic" があり、
Front Mic にチェックを入れ、 skype を立ち上げると、
勝手に、チェックが マイクに移動してFront Mic が使えなくなります。
その度にコントロールパネルから チェックを入れなおさないといけません。
Front Micに固定する方法ご存知の方、宜しくお願いします。
ちなみに PC は ツートップのショップメイド。
XP SP3 で 録音の既定ディバイスは HD Audio rear inputとなっております。

宜しくお願いします。
 

投稿日時 - 2008-12-04 14:19:41

QNo.4529113

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

サウンドドライバと相性が悪いのです。
skypeのツール - 設定 - オーディオデバイス で、
□ 自動音量調整を有効にする
のチェックを外したら自由に変更できないですか?

投稿日時 - 2008-12-05 04:46:04

お礼

ありがとうございます。

自動音量調整を有効にする のチェックを外したら
ちゃんと出来ました。

ほんとにありがとうございました。

投稿日時 - 2008-12-05 08:19:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

http://blog.atamanikita.com/?eid=874310
このブログに「スカイプは2008年4月に発表の、3.8以降のバージョンから、新しいチャットや通話開始時に、強制的/自動的に再生コントロールのマイクにミュートがかかってしまう仕様に変更されました。」とあります。
解決方法も載ってますので参考にどうぞ。

投稿日時 - 2008-12-04 17:28:08

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。

当方XP なので Skype 3.6.0.248 に再インストールしましたが、
症状は変わりませんでした。

skype の 設定→オーディオ設定の画面が出た瞬間に、
Front Mic から マイク にチェックが勝手に移動します。

原因が分かりません・・・

投稿日時 - 2008-12-04 18:23:57

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。