特殊部隊が出てくる映画

特殊部隊が出てくる映画であなたのお気に入りの作品を教えてください。B級映画でもかまいません。アニメ映画でもOKです。

投稿日時 - 2008-11-23 16:50:02

QNo.4500987

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

「ネイビー・シールズ」

チャーリー・シーンにハマッてた時に観たので。
後から気付いた点では、出演する映画では途中で死んでしまう事が多い
マイケル・ビーン(ターミネーターとかザ・ロックとか)が
最後まで生きてる映画でもありますね。

投稿日時 - 2008-11-25 00:33:34

お礼

マイケル・ビーンが出てるんですか?シリーズ映画ですか?

投稿日時 - 2008-11-28 16:20:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(7件中 1~7件目)

ANo.8

No.7です。

シリーズ物ではないと思います。
1990年製作の映画です。

マイケル・ビーンお好きですか?
(おっと逆質問だっ^^;)
最初の回答でもネタばれしちゃいましたが、
珍しく最後まで生きてるンですよねー

投稿日時 - 2008-11-29 22:49:57

ANo.6

んじゃ、邦画でいきますお(^ω^)
『陸軍中野学校』シリーズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B8%E8%BB%8D%E4%B8%AD%E9%87%8E%E5%AD%A6%E6%A0%A1
市川雷蔵主演の現代物は珍しいですお(^ω^)

お(^ω^)

投稿日時 - 2008-11-24 15:58:13

ANo.5

A.4です。
ブラック・ホーク・ダウンを忘れてました。
あの、何か混沌とした雰囲気は現代戦特有のものなんでしょうか。

懐かしいところでは荒鷲の要塞。

うーん、たのしいですね~、きりがないですね~。
この辺にしときます。
それではまたWEB上でお会いする日まで…
さよなら、さよなら、さよなら。

投稿日時 - 2008-11-23 21:17:14

お礼

レンジャーはカッコイイですね。この作品にはゲリラ戦の怖さが前面にありますね。一般住民に紛れた民兵は卑劣ですね。なんといってもその数が尋常ではない、気がつくとあっという間に包囲されてしまう。まさしく、人海戦術ですね。さらに、近距離でのRPGでの攻撃は兵士を錯乱状態に陥れますね。

投稿日時 - 2008-11-23 22:46:00

ANo.4

ザ・ロック
SEALsが潜入に失敗して全滅してしまうんですが団結力の強さを感じさせてくれます。
元?海兵隊のテロリストたちとは大違いですね。

同じくSEALs物で題名を忘れちゃったんですが
主演ブルース・ウィルスで危険が迫っている女医を救出するストーリーなんですがトラップの仕掛け方や銃撃しながらの撤退シーンなど
「おお!なるほど」と、感心させてくれます。

ランボーは1が好きです。
2・3よりは私はシュワちゃんのコマンドーですね。
何も考えず素直に楽しめます。
M60のワンハンド・シュートもやってますね。
UZIのワンハンド・シュートはしびれます。

プライベート・ライアンも毛色が違いますが特殊部隊物ですよね。
トム・ハンクス扮するミラー大尉は第二レンジャー大隊の中隊長でしたし、他に出てくる大尉の部下以外の兵士もほとんど第82と101空挺師団所属でした。

投稿日時 - 2008-11-23 20:37:23

お礼

>同じくSEALs物で題名を忘れちゃったんですが
>主演ブルース・ウィルスで危険が迫っている女医を救出するストーリーなんですが
もしかしてティアーズ・オブ・ザ・サンのことですか?
シールズものの映画は面白いですね。
ザ・ロックは私も大好きです。島への潜入がメタルギアソリッドの潜入シーンをイメージさせます。音楽も好きなのでサントラも持ってます。

ランボーは元グリーンベレーでしたっけ?特に1はベトナム戦争の後遺症に苦しむ場面があったり、大佐に対して「戦争はまだ終わってない」というシーンからアクション映画というよりは戦争映画の要素が強い気がします。
プライベートライアンはレンジャーが主役でしたか?
最初のノルマンディー上陸のからして凄惨なシーンが多い作品ですね。
スナイパーが怖かったですね

投稿日時 - 2008-11-23 22:29:36

ANo.3

グリーンベレー とか
スペースカウボーイ(特殊部隊やないかもね)

投稿日時 - 2008-11-23 20:10:50

古いですが、「エグゼクティブ・デシジョン」です。

『ウィキペディア(Wikipedia)』の紹介ページをリンクします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B0%E3%82%BC%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%B7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3
 

投稿日時 - 2008-11-23 18:58:05

お礼

ちょうど昨日、このビデオを見ました。飛行中のジャンボ機にステルス機をドッキングさせて潜入するというのは奇抜な作戦ですね。トラヴィス中佐(スティーヴン・セガール)がジャンボ機に移る前に死んでしまうのは残念です。爆弾解体や乗客に紛れている爆弾の起爆装置を持つ人間を見つけだしたりとかなりこれまでの航空アクションものにはないリアルさがあって面白いですね。

投稿日時 - 2008-11-23 19:43:40

 こんばんは。
 題名は覚えてませんがいろんな映画を見ましたね。
 とにかく好きでしたから。
 でも、リアリティーは別として私は「ランボー」のシリーズが一番好きです。
 アメリカの矛盾を背負った孤独なヒーローは、スタローンでなければ演じられなかったでしょうね。
 「部隊」でなくてすいませんです。

投稿日時 - 2008-11-23 18:57:25

お礼

"one man army ( 一人の軍隊)"ですからねえ。M60マシンガンを一人で扱える人はこの人しかいないでしょう。

投稿日時 - 2008-11-23 19:34:33

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報