ディスプレイがスリープ又は省エネモードになるので、解除方法を...

LGの液晶ディスプレイ(型番:W2252V)を使用しているのですが、
キーボードおよびマウスを使用していない時、ディスプレイが
約10分後くらいにスリープ(画面が真っ暗になる)状態になります。

省エネモードっぽいような設定になっているようですが、
画面左下部分にありますボタン操作によって、設定の解除方法が
わかりません。

MENU(メニュー)ボタンを押すと、ハングル文字が表示されるので
どの部分が該当設定であるのかわかりません。

画面がスリープの状態にならない設定方法につきまして、
伝授いただけますよう宜しくお願い致します><

投稿日時 - 2008-11-08 20:36:12

QNo.4463483

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

VistaかXPかわかりませんが
参考になりそうなサイトをリンクしました

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006106.htm,http://www.click-assist.com/AM/winxp/winxp004.htm

投稿日時 - 2008-11-08 20:43:28

補足

コメントをいただきましてありがとうございます。

当方のパソコンOSはXPを使用しております。

貼付けいただきましたURLサイトの説明は非常に
簡潔で分かりやすかったのですが、VISTA仕様の
説明でした。パソコン知識が無知の為、応用する
事ができませんでしたので、XP仕様のサイト等が
ございましたら幸いです。^^

投稿日時 - 2008-11-08 20:46:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

液晶ディスプレイ側の設定でなくて、

『OS側』の電源管理などの設定の方じゃないかな?。
パソコンがキーボードやマウスからの入力等が無い状態が続いた場合に、
何分~6時間とか経過した場合にディスプレイの電源を切る設定が、
10分程度で設定されているのでは?。
ディスプレイの電源を切らない設定にすれば良いと思う。

WinXPsp2/sp3なら、
デスクトップ画面のアイコン表示が無い部分で右クリックして、
『画面のプロパティ』の『スクリーンセイバー』タブの『電源』ボタンをクリックして、
『電源オプションのプロパティ』が開くと思うから、そこで、
「モニタ電源を切る」設定の部分を『なし』に設定すれば良いのでは?。

投稿日時 - 2008-11-08 21:00:55

お礼

No.1,2様にも記載していただきましたが、
ご記載いただきました内容にて
設定を行う事ができました。

モニタにて設定を行う訳ではないのですね・・・
機械音痴な度素人のイメージでは、てっきり
モニタのほうで設定を行うものだと思ってました。

コメントをいただきましてありがとうございました。

投稿日時 - 2008-11-08 21:11:18

ANo.2

サイトにある画像を見ただけで判断してはいませんか
紹介されている一つ目のサイトの情報はそのままXPでも利用できます

ってか、二つ目のリンクはそのまんまXPの場合なんですけど…

投稿日時 - 2008-11-08 20:54:23

補足

大変失礼致しました><

今までマックを使用していましたので、XPとVISTAの違いさえも
履き違えるほどのおまぬけな返答を致しました。
申し訳ございません。

早速、確認を行ったうえ、お礼の回答を行わせて頂きます。

お手数をお掛けしまして失礼しました><;

投稿日時 - 2008-11-08 20:58:39

お礼

確認および時間設定等の検証を行いました所、
アドバイスいただきました方法にて設定を行うことができました。

私の勘違いにより、的外れなコメントを追記する形となり
誠に恐縮ではございますが、無事に設定を行う事ができました。
ありがとうございました!!

投稿日時 - 2008-11-08 21:08:04

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。