インターネットエクスプローラーが勝手にどんどん立ち上がります...

今日はじめて起こったことなのですが、、、。教えてください!
パソコン自体は約4-5年かと思います。
仕事をしていて、開いていた画面は
●マイクロソフトアウトルック
●インターネットエクスプローラーの画面6-7個
 (バージョン7)
●フォトショップ
 です。
フォトショップで作業中に、
「…ん?なんか遅いな??」と思っていたら
インターネットエクスプローラが勝手にどんどん立ち上がりだしました。
開かれている画面はなんだかよくはわからないのですが
フォトショップのヘルプのような画面でした。(同じ画面ばかり)

もうそれこそ5秒に1枚くらいの間隔で、どんどんウィンドウが開いてしまい…。
バージョン7はひとつの画面で「新しいタブ」というものができますが、
このタブがどんどん増えていったり、なんとかひとつの画面を閉じても
新しく別ウィンドウが立ち上がったりで…。

なんだかよくわからないことだらけで申し訳ありませんが、
フォトショップの「メモ」?画面のようなものもでてきて(タグの英数字ばかりのようなもの)
もう通常のやり方では消そうにも消せないので、
ウイルスにでもやられたかパソコンが壊れたか…と思い、
最悪のブチ切りをしました。(泣)

再起動したところ、支障なく動いているカンジはしますが
ナニがあったのでしょうか??
パソコン自体が、そろそろ限界にきているのでしょうか?
買い替え時なのですか?

ウイルスについては、たぶん…そのパソコンに設定されているものが
2日に1度くらい「ウイルス検索」と1時間以上かかって自動でやっていますし、
なにも新しい画面を見た…とかもナイですし、
なにかをクリックしたつもりもないのですが(気づかないうちにしたのかもしれませんが)

いったいナニが起こったのでしょうか?
しばらく様子を見ればいいですか?? よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2008-11-03 00:50:28

QNo.4449633

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

キーボードの操作ミスや故障、マウスの故障が疑われますが、再現性が無いのであれば気にしなくても良いかなと思います。
ウイルスも可能性はありますが、チェックはしているようですし、再現性も無いのですよね?
まあ、様子をみるしかないでしょう。

投稿日時 - 2008-11-03 03:49:01

お礼

その後は、何事も無く動いています。(;^ω^)
いったいなんだったのか不明ですが…。
どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2008-11-18 09:17:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

うちのxp、IE7でよくいくサイトのミニHPを開くと同じような現象が時々あります。
何度もある場合、IE7のリセット機能を試すと落ち着くかもしれません。
(アドオンはリセットされるので入れなおす必要があります)
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/68230348-8b89-2725-d22e-d8572df7d96f1041.mspx

投稿日時 - 2008-11-03 06:10:36

お礼

その後は、何事も無く動いています。(;^ω^)
いったいなんだったのか不明ですが…。
どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2008-11-18 09:18:02

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。