ps3でスカイプ

よろしくお願いいたします。

最近PCのスカイプで友達との会話が増えてきたのですが、
PCはリビングにしか無く、部屋にあるPS3にlinuxをインストールし、
そこにまたlinux板のスカイプをインストールして使おうと思っているのですが、実際に行った例が見つけられず、本当に出来るかどうかわかりません。
このようなことは本当に出来るでしょうか?

投稿日時 - 2008-10-27 17:26:36

QNo.4434102

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

一番問題となりそうな点は、ヘッドセットやWEBカメラがPS3のLinuxで使えるかどうかと言う点だと思う。

もしも使える機種が有るなら、出来る可能性がグッと高くなる。

PS3のLinuxでサポートされている周辺機器にヘッドセットやWEBカメラがあるかどうか調べてみたらどうだろう。

残念ながら無い場合は、Linux用のドライバがあるヘッドセットやWEBカメラを探し、それをPS3のLinuxにインストールして試すしかない。
私は、PCとPS3ではハードウェアのアーキテクチャが全く異なるのでPC向けLinuxドライバが使えない可能性が高いと思うが。
(但し実際に試したわけでないので、絶対に無理だと決まっている訳ではない)

#君の前に道は無いが、君の後に道は出来る。チャレンジャーとして頑張ってね。

投稿日時 - 2008-10-28 13:34:17

お礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
LINUXで何度も試したのですが、LINUX自体に慣れてなく、
結局スカイプをインストールすることは出来ませんでした><
まだまだLINUXについての知識が乏しく、とても難しいので、
今回は諦める事にします。
せっかく回答をいただいたのに、ご期待にこたえられずすみませんでした。

投稿日時 - 2008-11-25 11:21:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(0)

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報