カラオケでポルノグラフィティの曲を!

ポルノグラフィティの曲で
・これをカラオケで歌ったら盛り上がる!って曲、
・完璧に歌えたらカッコイイ!(*^m^*) って曲、
・(失礼ですが;)歌が下手な人にはあんまり歌わないで欲しい><;って曲、
・歌うのが難しいなぁ、と感じる曲、

それぞれのベスト3を教えてください!
よろしくお願いします^^

投稿日時 - 2008-10-27 01:29:59

QNo.4432778

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

ポルノはすごく好きなのですが、そんなに詳しくはないのですが。。。

カラオケで盛り上がる曲
(1)ミュージックアワー:一応振り付けあるし
(2)ハネウマライダー:CM曲で大体みんな知ってるみたいだし
(3)幸せについて本気出して考えてみた:明るめでノリのよい曲だから
※「アポロ」はそんなには売れてないので知らない人も多いみたい
※アニメが好きな人達が多かったら「メリッサ」は盛り上がる

後は、ポルノの曲って普通に歌う分にはそんなに難しくない曲なので、歌うのが難しいと思う曲もないし、
ノリのよい曲なら下手な人が歌っても大丈夫だと思います。
ただ、実はヴォーカルの岡野さんて本当に歌が上手なので、岡野さん風に歌えたらかっこいいと思います。
岡野さん風の特徴は、何と言っても、口をとてもはっきり動かす所だと思います。
あの歌い方であの音程は取りにくいので、それでスローな曲を歌えたらかっこいいと思います。
あんまり回答になってなくてすみません。参考になれば。

投稿日時 - 2008-10-27 14:12:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

ポルノグラフィティはテンポ良くリズム感のある曲が多いのでどれでも盛り上がると思いますよ^^みんな知っているだろうし!

最近のポルノの曲は分かりませんが(えw?)アゲハ蝶やサウダージが好きです。ミュージックアワーやアポロも良いですね(選曲がデビュー当時ですみません^^;)

今度(?)2枚同時にアルバムを出すようなのでチェックしてみては(=゜ω゜)ノ?

質問に沿った回答ではなくすみません(;´Д`)

投稿日時 - 2008-10-27 08:26:14

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報