東京でおいしい蕎麦屋とお寿司屋

近々東京に旅行に行きます。
そこで、おいしくて有名な蕎麦屋さんとお寿司屋さんがあれば教えてください。
ちなみに子連れで行くので、子連れでみ入りやすいお店をお願いします。

投稿日時 - 2008-10-02 22:50:57

QNo.4373364

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

個人的に蕎麦の香りがどうとか、のどごしがどうとか、うんちくを傾ける蕎麦マニアの話が大嫌いなので、子供連れで入れて普通においしいごく普通の東京の蕎麦屋さん代表をご紹介。

新宿駅南口より歩いて5分ほど、最近出来た地下鉄副都心線、新宿三丁目駅にも近いですが、増田屋。

http://navitokyo.com/03-3354-7333/

これぞ東京人みんなのイメージにある、街の蕎麦屋さんです。

この店は店員さんの躾が厳しいのか、いつ行っても掃除が行き届いており気分よく過ごせます。

妙なセットものではなく、単品でなにか蕎麦を食べてみてください。
またもし関西の方ならぜひ『関東人が醤油の風味を楽しむ』色の濃いおつゆのうどんも体験してください。だしが効いてる効いていないという関西人の普段のうどん屋の評価には当てはめられない、別の美味しさを考えながら味わっていただきたいです。

伊勢丹からも近く、買い物のついでに寄れますのでどうぞ~。

投稿日時 - 2008-10-02 23:43:25

お礼

駅からも近くて街の蕎麦屋さんって感じなのがいいですね。
うどんのだしが関西と全然違うと言うのは聞いたことがあります!
うどんの方が食べてみたくなりました。
両方食べてみたいと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-10-03 11:33:52

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

(NO1&NO2の御2人が挙げられた店)以外には

永坂更科(http://mocamoca.com/lunpara/nagasaka/ )
裏返し稲荷が名物のおつな寿司(http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00016883 )の両店も含めて差支えないでしょう。

投稿日時 - 2008-10-04 18:43:26

お礼

裏返し稲荷めずらしいですね!
おいしそうです。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-10-15 23:32:35

ANo.2

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000748610/kdetail/25.html
http://blogs.yahoo.co.jp/nagisa_aoi21/51101530.html
http://www.yabusoba.net/

上記が東京の三大藪蕎麦店です。
とても有名なお店です。
また、下記の浅草橋のお店は「子連れに優しい蕎麦屋」と
書き込みがあります。
http://r.tabelog.com/tokyo/rvwdtl/613547/


↓子連れ寿司店のリストです。
http://g.pia.co.jp/front/contents/pseosearch/AC004/AP13/PL77/CL2

投稿日時 - 2008-10-03 03:49:45

お礼

どれも老舗のようで一度は食べてみたい蕎麦屋です!
子連れではちょっと迷惑になるか心配ですが・・。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-10-03 11:38:13

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報