粗大ごみの出しかたについて

私は部屋にあるいらなくなったタンス(粗大ごみ)を捨てたいと思うのですがどうやって捨てればいいかわかりません。捨てかたを教えてください。

投稿日時 - 2008-09-19 00:15:21

QNo.4339613

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私の地域の場合、環境事業局へ連絡することに
なっています。
引き取り費用を教えてくれ、その金額のシールを
コンビニなどで購入し粗大品に貼ります。
引き取り日は環境事業局が決めてくれます。
あなたの地域ではどんなやり方をしているか
近所の人に聞いてみてはいかがですか。

投稿日時 - 2008-09-19 00:26:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)

私は過去に、冷蔵庫、テレビ、たんす、マットレスいろんなものを解体して、市の指定ゴミ袋で捨てました。
もちろん、冷蔵庫やテレビなどは引き取り制度がなかった時代の話ですが。

解体する場所があれば、グラインダー、バール、ハンマーなどでカンタンにバラバラになります。

最近ばらしたWベットのマットレスは、燃えるごみ2袋、危険物3袋で納まりました。

投稿日時 - 2008-09-19 04:43:13

ANo.4

質問者が住んでいる行政庁のゴミ関連の部署に問い合わせてみましょう
私の住んでいる市では、(1)戸別収集(指定された日に家の前に出しておくと取りに来てくれる:有料)
(2)持ち込み(自分で所定の場所に運び込む:無料)の二通りの方法があります
いずれの場合も、前もって電話で申し込まなければなりません
因みにこちらでは戸別収集の場合、タンスの収集手数料は1500円です

投稿日時 - 2008-09-19 00:34:20

ANo.3

自分の住む自治体のHPをまず見てください。
よっぽどなところでない限り、ゴミの出し方くらい掲載しています。

例;
東京都品川区の場合
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000001000/hpg000000907.htm

あなたの自治体のルールがあるのに、違うところに住んでいる他人が答えて満足な回答は得られません。

投稿日時 - 2008-09-19 00:33:54

ANo.2

住んでいる市町村によって変わってきます。
該当する市町村のホームページで確認してください。
大体どの市町村でも、ごみに関する記載があるはずです。
私の市の場合は、1つにつき500円の処分費を支払う必要があります。

あとは、だめもとでリサイクルショップの無料見積りをお願いし、無料でも引き取ってもらえばラッキーです。

投稿日時 - 2008-09-19 00:32:30

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報