代理でメールを送信する場合

営業のアシスタント業務を行っています。
代理でメールを送信する場合について教えてください。
通常 代理でメールを送る際は、始めに「●●の代理で・・・」と記しているのですが、「担当営業が既に作成した文章」を代理で送信する場合はどうすれば良いのでしょうか?
担当営業からは「担当営業の名前」で始まっている文章を渡されています。
添付する見積書に 外出中の上司の承認をもらってから送信するのですが、上司が帰社する前に 担当営業が外出してしまうため、代理でメール送信することになりました。
今回は急いでいたため 自己判断で文章に加筆して送信してしまったのですが、今後のこともあるのでご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2008-09-17 14:04:22

QNo.4335623

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

お世話になっております。
○○より以下のメールを送信するようにとのことですので
(指示がございましたので)、メール文をそのまま貼りつけて
送らせていただきます。
===========================
(何か線など引いて原文貼り付け)
 ・・・・・・
 ・・・・・・
===========================
以上、よろしくお願い致します。

自分の署名


とこんな感じですかね。

投稿日時 - 2008-09-17 14:46:26

お礼

この方法だと丁寧でわかりやすいですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2008-09-17 17:20:37

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.3

質問者さんが送信する事が多い場合は、
一言加えた方が親切で、間違いないと私は思います。
「営業担当の鈴木の代理で送信致しました」
と加えてはいかがでしょうか。

そのメールを見た先方が緊急に問い合わせたい場合に役立ちます。

投稿日時 - 2008-09-17 16:39:53

お礼

実は 今回はこのようなかたちで 一言付け加えて送信しました。
参考にさせていただいて、臨機応変に対応したいと思います。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2008-09-17 17:23:39

ANo.1

加筆する必要はありません。そのまま送ればOKです。

投稿日時 - 2008-09-17 14:24:01

お礼

そのままで問題ないんですね!
ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-09-17 17:17:55

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報

PR

PR

おすすめ特集

あなたの疑問にお答えします!
あなたの疑問にお答えします!

産経新聞社会部が、あなたの身の回りで起きている問題や疑問を徹底調査した上でご報告します。