EXCLEのグラフで、第二軸(Y)使用時に上下のX軸を個別に...

EXCELでグラフを作成するとき、Y軸の単位や範囲を変えるのに第2軸を使いますが、そのときX軸は通常下側が使われます。
左のY軸に下側のX軸を対応すると同時に、右のY軸に対しては上側のX軸を使いたいのですがどうも上手く行きません。

データ系列の書式設定では、使用する軸として「第2軸(上/右側)」を選択するのですが、実際には右(Y)と下(X)になってしまいます。

ご経験者の方、教えてください。お願いいたします。

投稿日時 - 2008-09-14 10:26:02

QNo.4327556

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

そのグラフ上で右クリック、グラフのオプションの軸タブで
第2軸のX軸にチェックを入れて下さい

投稿日時 - 2008-09-14 10:39:11

補足

早々にありがとうございます。
グラフに合わせて右クリックして「データ系列の書式設定」から「軸」のタブを選んで「第2軸(上/右側)を選んでみたのですが、X軸としては、下側を使用します?
X軸の値を上下で別々に使いたいのですが上手く行きません。

こちらのEXCELバージョンは2003です。この辺が問題なのでしょうか?

投稿日時 - 2008-09-14 10:43:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

私の回答をきちんと見てください

グラフのオプション と書いてます  (-_-;)

投稿日時 - 2008-09-14 10:57:09

お礼

出来ました(^_^)/ ありがとうございました。
プロットエリアのところで右クリックで「グラフのオプション」が出ました。
ついついグラフの線上で右クリックしていたので、分かりませんでした。

お手数をお掛けしました。

投稿日時 - 2008-09-14 11:06:29

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報