無料動画のお勧めサイトとダウンロードの仕方を教えてください

はじめまして。どこで質問すれば良いか分からなかったので、このカテゴリーで質問させていただきます。
最近、無料でアニメの映画をダウンロード(落して)観れると聞き、見てみたいと思い自分でもそのサイトを探したのですが見つからず困っています。
正直、「おとす」の意味もわかりません。
こんな簡単なことを質問してしまって申し訳ないのですが、どこのサイトがお勧めで、落とすとはどういうことなのが教えて頂けませんか?

サイトを勧めてくれた方と今連絡がとれず、どうしようもない状態です。その方が言うには、そのサイトにはだましの動画の含まれていて、「ギガ」など容量を見るように言われました。いったいどのサイトが気になります。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2008-09-09 01:58:57

QNo.4314761

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ついでですから、他のサイトも紹介しておきます。

Biglobeストリーム
http://broadband.biglobe.ne.jp/index.html?bgf=C180_NV_00&bgt=TOP

ワッチTV
http://www.watchme.tv/

Gooブローバンドナビ
http://bb.goo.ne.jp/

第二日テレ
http://www.dai2ntv.jp/

このあたりはダウンロードはあまり意味がないサイトですけど、それなりにおもしろいと思います。

投稿日時 - 2008-09-09 12:39:43

お礼

何度もありがとうございます。
こちらのサイトも見てみます!!

投稿日時 - 2009-01-21 19:43:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(4件中 1~4件目)

ANo.5

アニメを無料で見たいのであれば、合法的なヤフー動画やギャオがおすすめです。
ダウンロードについては、適切なフリーソフトを選べばよいだけのことです。
初心者ということなので以下のサイトが参考になると思います。
ダウンロードの鬼!
http://youtube0download.blog36.fc2.com/
このサイトであれば、上記以外の著名な動画共有サイトも紹介されているし、ダウンロードの著作権問題についても触れられています。

投稿日時 - 2008-09-24 09:38:09

お礼

ありがとうございます。
早速、見てみます。

投稿日時 - 2009-01-21 19:49:57

ANo.4

>こんな簡単なことを質問してしまって申し訳ないのですが、どこのサイト
>がお勧めで、落とすとはどういうことなのが教えて頂けませんか?

やっぱり「YouTube」か「ニコニコ動画」がいいのではないでしょうか?
「おとす」という意味は自分のパソコンの中にファイルを落とす(ダウンロードする)と言う意味です。「YouTube」や「ニコニコ動画」のページ上で動画を見ることも出来ますが、その動画が削除されてしまったり、そのページにアクセスしないと動画が見れないという欠点があります。
でも、動画ファイルを自分のパソコンの中に「おとし」とけば、いつでも好きなときにWEBに接続しなくても見れるわけです。

自分のパソコンに落とすため、動画ファイルの大きさである「ギガ」など容量を見るようにその方は言ったのでしょう?

私は、「Craving Explorer」というフリーソフトを使って「YouTube」や「ニコニコ動画」をおとしてます。

http://www.butsu-yoku.com/

「Craving Explorer」は検索もできて、操作もすごく簡単です。
「Craving Explorer」でお好きなアニメを探して内容を確認してから、ダウンロードしてはいかかでしょうか?

参考URL:http://www.moro-sta.net/free-movies/cat112/youtubecraving_explorer.html

投稿日時 - 2008-09-09 16:22:54

お礼

「おとす」という意味がやっとわかりました。ありがとうございます。

「Craving Explorer」さっそくダウンロードしました。検索方法も簡単で、一つの動画について一度に探せてとても便利です。

ありがとうございました。とても、参考になりました。

投稿日時 - 2009-01-21 19:47:32

一番ノーマルなのは「YouTube」か「ニコニコ動画」

http://jp.youtube.com/

http://www.nicovideo.jp/

実に様々な動画がアップロードされており、ここでも初心者クリエータがせっかくアニメを作ったので、多くの方に楽しんで貰いたいといった質問が多く出ます。
フリーのダウンロードソフトもありますが、はじめはパソコンショップで売っているものが良いでしょう。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/10/25/17307.html

http://software.transdigital.co.jp/products/tuberecorder/index.htm

フリーも一応紹介しておきます。

http://www.vid-dl.net/

こちらはそのままの形式でダウンロードされますから、FLV形式などですと、その後の処理にちょっと手間取ると思います。

これ以外にもいろいろなサイトがありますが、GayoやYahoo動画などは、ダウンロードは可能ですけど、DRMというプロテクトがかかっているので、落としたファイルを自由に視聴できるわけではありません。

見るだけでしたら自由ですし、無料のものも多くありますから、こちらも紹介しておきます。

Gayo
http://www.gyao.jp/

Yahoo動画
http://streaming.yahoo.co.jp/

両方とも「無料」と書いてあるものは、メルアドを登録するだけで自由に見られますし、バックボーンは名の通った会社ですから、私は安全と思います。

投稿日時 - 2008-09-09 09:57:38

お礼

パソコンショップで買うのが一番楽なんですね。

フリーソフトだと処理が難しそうですね。
安全な会社のものが良いので、まずは勧めて頂いたGayoやYahoo動画を見てみます。

ありがとうございます。参考になりました。

投稿日時 - 2009-01-21 19:42:20

ANo.1

まず、合法的にアニメの映画をダウンロードできるサイトはないはずです。そういうサイトは、大抵の違法にダウンロードできるようにしているサイトです。まず、アニメのにしろドラマにしろ、こういったものには著作権が発生するのですが、著作権保有者(この場合は、アニメ製作会社かな?)がそういった行為を許可すると思います?
そんなことをしたら、DVD等が売れなくなってしまいます。そうなると、最悪の場合、自社が倒産してしまいますからね。
この手の質問は、禁止事項に当てはまりますので、削除されそうです。

無料で見られるサイトでしたら、Gyaoが有名ですね。

投稿日時 - 2008-09-09 07:57:22

お礼

そうですよね。タダで合法的に見れるわけないですよね。
この様な事を質問すること自体おかしなことですよね。

ありがとうございます。参考になりました。

投稿日時 - 2009-01-21 19:37:42

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報