ペットボトルの表面の飾り付け

息子が今、夏休みに入っているので、何か創意工夫作品を作っているんです。
素材はタイトルどおり、ペットボトルです。
ペットボトル全体に飾りを貼り付ける気何ですが、
ペットボトルに貼り付けても落ちない接着剤や、
つけると綺麗な飾り物などあるでしょうか?

投稿日時 - 2008-08-19 14:21:52

QNo.4262258

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

紙粘土はいかがでしょうか?
夏の思い出の、小石や貝殻なども埋め込めますし、乾いてから
色も付けられます。

100均やホビーに売られているし、
自由研究なら、手づくりもいいですね。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kou-ka/c/a1/kaminendo.htm

投稿日時 - 2008-08-20 08:30:01

ANo.1

PET(ポリエチレンテレフタレート)用の接着剤は限られているでしょう。プラスチックの接着は難しいです。たぶんそれで、お困りですね。
大きなのホームセンターにお出かけください。おそらく手に入ります。

本来、接着剤の選定は引っ付けられるもの(被着体)がわからないとできないですが、ホームセンターで手に入るものが限られるので、使えるものは以下のようなものだと思います。以下の接着剤で接着可能な素材でどうにか飾りを作ってください。

ペットボトル用というものがありましたので、URL参照してください。
アクリル用の接着剤も使えるようです。

コニシの工作用多用途という接着剤も使えそうです。
http://www.bond.co.jp/product/list2.php?mode=keyword&keyword=%B9%A9%BA%EE%C2%BF%CD%D1%C5%D3
セメダインの工作用速乾クリア
http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/adhesive/hobby.html

参考URL:http://www.bond.co.jp/product_detail/P3114-14312.html

投稿日時 - 2008-08-19 14:53:29

お礼

ご丁寧にありがとう御座います!!
さっそく行って見ます!!

投稿日時 - 2008-08-19 15:03:52

あなたにおすすめの質問

[PR] お役立ち情報